すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です
今日、部活を無断欠席してしまいました
これで、3回目です
申し訳ない気持ちでいっぱいなので、
これから顧問に電話で謝ってみようと思います

「今日、無断欠席をし、心配をかけて
すいませんでした。
今後このような事が無いように
気をつけます。」

という風に謝ろうと思うのですが・・・

顧問がどのような反応をするのかが怖いです

この分につけたす言葉があったらおしえてほしいです

  • 質問者:rika
  • 質問日時:2011-08-17 15:05:56
  • 1

並び替え:

今後は、絶対に部活へいきます。
・・・・・
ほんとにすいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断で休んだんですから、必ず理由を聞かれると思います。
本当の理由がまずいなら、
当たり障りの無い、
家族が急病で急いで帰宅したとか、
何かいい理由を考えた方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、聞かれた事にはちゃんと応えた方がいいと思いますb
例え嘘でもw
多分大丈夫だと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけで十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その謝り方で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、今日休んだのか理由を言ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり気持ちを込めて言えばそれで十分だと思いますよ♪

がんばってください!

  • 回答者:sweet (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり気持ちを込めて言えばそれで十分だと思いますよ♪

がんばってください!

  • 回答者:sweet (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉じゃないんです。
どう考えているかです。
本気なら伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休んだ理由をはっきりと
伝えることができたらいいと思います!

頑張ってください(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 体の調子が悪くて・・・
って付け足しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

欠席したことよりも、「無断」だったことを特に反省していると伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

言葉というよりやっぱり気持ちが大切ですよ!!

この回答の満足度
  

言い訳をしないことが一番ですよ^^/

この回答の満足度
  

言い訳をせず思ったことを
正直に伝えるといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分もそういう経験がありますが、言葉ではなく心をつたえるべきだと思います

この回答の満足度
  

何かの理由があったら、○○があって無断欠席をしてしまいました。
と言えばいいと思います。

===補足===
申し訳なさそうに言えばいいと思います。

  • 回答者:睡蓮花 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私だったら、電話ではなく、
直接会ってから言います。
そちらの方が誠意が伝わるからです。

電話で言うのであれば、
今、お時間よろしいでしょうか??
と聞いてから言えばいいと思います。

  • 回答者:おからクッキー (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る