すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

真剣に悩んでます。ずっと叶わぬ片思いをしていて、そのあとずっと他に好きな人ができずに良い年になってしまい好きでない人と結婚した方っていませんか?
私は10年くらい叶わぬ片思いをして、ずっと他に好きな人はできません。いい年になってきていて、さすがに一人ではさみしいです。でもさすがに、ずっと一人の人を思い続けてて、そのあと好きな人ができなくて、好きでない人と結婚するなんて人はいませんよね?自分の人生でかなり悩んでいます。

• 質問者:有希
  • 質問日時:2011-08-17 15:19:21
  • 0

並び替え:

自分でそういうふうに逃げてると思います。
前に進むように努力したほうがいいと思いますよ。
怖いとは思いますが。

===補足===
そこに(過去)執着しないですてるしかないんです。
私も過去に執着してしまいがちなんです。
去年タイの和尚さんに話しを聞いてもらう機会をもらいました。
自分でそこにしがみついているとのことです。
手にたとえるならぎゅっと握り締めてるということ。
すだと筋肉も疲れ果てるし、ほかを握ることもできない。
心も同じということ。
手を開けば底には実際には何もなくて、筋肉も柔らかくなるということ。
それは心も同じだということ。
そのときにちょうど夕方の行の鐘が鳴りました。
この金も鳴るが消えていく、こころもおなじ。
鳴り続けているなら、自分がそれをつくりだしているということ。
そういうことがありました。
何かの参考になればいいと思い、補足しました。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

逃げてはいませんよ。前に進みたくても進めなくて悩んでるのでこうして質問してるんです。
努力して前に進もうとしてるんですが、自分で努力しても忘れられないんです。過去のことは過去だから考えないようにしても、それでも自分の心は彼が好きであえなくて辛くて前に進めないんです。
前に進みたいからたくさんの人にあってみましたが、なにも感じなかったり好きかどうか分からないような気持ちで、相手といても楽しいとも思えないんです。友達としては付き合っていけるのですが。
好い加減自分にウンザリですが自分の心がそうなってしまうんです。
だから悩んでいて、同じような状態の人がいたら何かアドバイスをもらいたいなと思ってたんです。

2番目に好きな人と結婚をしました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いまでも ずっと 好きなので
私は結婚 出来ないでしょうね。
ってか、する気も無いです。
だって、あの人よりも
ステキな人に出会えないんですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

大半の人が、それなりの年齢になったことにより、それ程好きでもない人とある意味では衝動的に結婚しているのではないでしょうか。

結ばれる筈もない人と「片思い」のまま終わる人生などつまらないと思いますが如何ですか。

お相手の人が誠意のある人であるとしたら、当初は好きでもない人であっても、一緒に生活をして新しい人生を進んでいるうちに、大変楽しい過程が出来上がってゆくものだと思っています。自分がそうですから。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

叶わないなら他の人を探したほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり本気で好きでない人でも、相手が自分を物凄く愛してくれるなら、結婚してもいいと思います。愛するよりも愛される方が幸せです。。。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

どんまい
これが人生なのかもよ?

• 回答者:ごめんなさい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちわ。わたしはまだ小学生だから結婚とかよくわかりません。
だけど結婚相手っていうのは人生のパートナーだから、本当に大好きな人以外とはわたしは一生一緒にいたくありません。
まわりの人が結婚すると、あせるかもしれません。だけど有希さんは有希さんでまわりの人じゃない、有希さんは有希さんの大好きな人がみつかったときに結婚すればいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る