すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近のナイナイの岡村、なんか変わった気がしませんか??
復帰してからAKBにいちゃもんつけたり
27時間テレビのイジメ騒動では心配してくれた
視聴者になぜかキレたり…
そしてフジテレビの問題にも
首をつっこんでますね…
みなさんどー思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 15:47:32
  • 0

変ですね。
AKBへの批判については、まぁ理解できるところもあります。
しかし27hテレビの件は完全にプロ失格です。
視聴者の笑いに対する目が肥えてない的なことを言ってましたが、
視聴者に理解されない笑いを提供している時点でアウトです。

フジ韓流問題についても同様。
TVに出演する人間である以上、「見なければいい」は絶対に言ってはいけません。
国民のTV離れが進んだら自分の仕事が減ることになるかもしれないと
いう想像がなぜできないのか疑問です。
岡村だけでなく、ロンドンブーツ淳やビートたけしまでが同様の発言をしているのも理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

精神的に不安定なのかも

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。

太ってしまって、
性格がちょっと悪くなった感じもしてしまい、
残念です。

  • 回答者:おからクッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
変わったように感じます。
精神的に不安定なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されて帰ってきたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか
圧力かかってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるんで
一個消して下さい!

モノをはっきり言うのはいいけれど・・・って事でしょうね。
世間も変わったし、彼も変わったのでしょう。
いい方向にカレも変わってくれればいいのだけれど、彼の方針にしばらくは様子を見たいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ精神が病んでいるのかなと思います。
他人への思いやりがないように見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったと思います。
前は視聴者批判など絶対にしない人でしたからね。
「嫌なら見なければいい」という言葉には正直失望しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は視聴者やリスナー側に立って物事を言っていた気がします。

視聴者批判だけはしてほしくなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってしまいましたね

岡村さんも中堅のクラスになってきて、自覚というものを持ち始めたせいなのかもしれませんが、それが単なる芸能人様・タレント様に成り果ててしまっただけのように思えます。

若手の頃は、何に対しても一生懸命で誰にでも謙虚で今よりも純粋だった、それが最近では、一般人を馬鹿にしたような発言が見られるようになってきました。
私は中居化現象と勝手に言っておりますが、芸能人であることを偉ぶるんですよねSMAP中居のように。一般人を見下しているというか。それが今回の「嫌ならTV見るな!」という発言を生み出したのだと思います。ロンブー敦も同様の症状。

彼らの態度は視聴者から支えられているという意識ではなく、テレビ(出演者)が一般人にエンターテイメントを与えてやっているんだ!しかも電気代だけで!という偉そうなものです。
これには本当に幻滅してしまいました、ロンブーは昔から好きでないですがナイナイ岡村さんは好きな芸人のひとりなので、余計にです。
残念なことにこの変化は病気が原因ではないと思っています、本人自身の変化によるものでしょう。
ただ、岡村さんを嫌いになったわけでなくコンビナイナイを応援する気持ちに何の変化もありません、、少しでも初心を思い出してくれることを願うばかりの、いちファンの気持ちと期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったと思います。
前はそういうことにふれない感じの人でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢ができなくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気だったみたいですから心配ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつき発言が多いと思います。
ためこまないでストレートに言っているので我慢ができなくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオでのおじいちゃんは昔からそんな感じでしたよ。
知ったか評論して次週以降リスナーにいじられるまででセットです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モー娘。と一緒に仕事をしたことがある彼にとっては、AKBのプロ意識の薄さ、レベルの低さが許さなかったのでしょう。

ツイッター批判はテレビ離れを心配してのことでしょうが、テレビを見るな!って発言と矛盾してますよね。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっちゃいましたよねえ。どうしたんだろう、大丈夫かな、、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか心配になりますよね…

変わったと思います。
更年期障害みたいな、変な宗教に入ったのかと思うような感じで嫌な気分になるので学生の頃から聞いていたラジオだけど聞くのをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり変わりましたよね!
結構好きな芸人さんだったので残念です(>_<)

変わっちゃいましたよねえ。どうしたんだろう、大丈夫かな、、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る