すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党はこの緊急事態になぜ、大連立を拒否するのでしょう
管さんが辞めたらとか言っておきながら
この世におよんで言い訳ばっかり
元々原発は自民党が押し進めたもんでしょ
自分の事しか考えていません
変わって政権を取っても変わらないどころかひどくなりそうです。
神戸の時は、民主党は協力したはずです。

本当に国民の事を考えて欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 16:07:08
  • 0

皆さんが既に書かれていますが、
混乱に乗じて政権奪取を成し遂げ与党に戻ろうとしているのでしょう。
自民党の第一目的は「与党であり続けること」です。
その方が昔のような独裁もやり易いし、
屁理屈をつけてまた原発依存型社会を作り上げ
再び甘い汁を吸いたいのではないでしょうか?
本来敵である民主党と組んだら自分達の我侭が通りにくくなるので
あくまでも自分達だけで政権を取りたいのです。

それにしても国会での自民党の態度は頭にきますね・・・。
「お前らにそれを言う資格はない!」と言いたくなります。
震災直後、自分達は何もしなかったのにすぐに動いた総理や内閣を非難、
更には自分達の蒔いた「原発の危険性」という種を与党に刈り取らせようとしています。
原発を推進したのは誰だと思っているんでしょうか?

  • 回答者:アンチ自民 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まぁ そもそも自民は
自分の私腹を肥やす事にだけ
一生懸命な政党ですし
大嘘吐きの政党ですから
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民は人気急降下の民主などと一緒にされたくないでしょう。
無所属などの支持率がただでさえ上がって自民の支持率も下がっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達が第一党になりたくて一生懸命なんですよ。
神戸の時よりひどくなりました。
国民不在とはこの事ですよね、人の足を引っ張っている場合じゃないだろうにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、連立を組まないと出来ないと言うなら、阪神淡路の村山内閣のように、与党でない総理大臣で、他の大臣も割り振らないと、連立そのものの持つ意味がありませんが、民主は民主内の総理で副総理に自民党とか、全主導を自分たちのままでやりたいようで、それって連立じゃないでしょう、責任だけ加盟した野党も負ってくれと言われれば、だれもしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党で助成金が少ないので与党になるため解散したいと思っていますね。
自己保身のことばかりで選挙のためにしか動いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自公民の国会議員は、自己保身ばかり考えていますから
大連立すると、
自分の選挙での当選が危うくなるからと思いますね。
要は、国民のことより
自分のことのみ考えているからですね。
国会議員が多すぎマスカラ
半分以下にしたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の自民党政権で日本をここまで大変にしたことを自民党の現職は良く知っているのです。今かかわったら大変だと思っているからでしょう。

だから下手に責任の負担をしたくないのです。腹の中では、良いときに政権交代したと思っていると思います。だから、菅総理に退陣しろとは言うが、後は自分・谷垣がやって見せるとは一言も言っていません。

こんな日本に誰がした。国民は反省していると思いますが、肝心の自公民議員や問題の官僚が平気でいることに本当に腹が立つやら、呆れるやらです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会に丸め込まれたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己保身のことばかりで選挙のためにしか動いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己保身のことばかりで選挙のためにしか動いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民のためじゃなくって、自分たちの利権や選挙のために動いているからです。

まったく今の政治家は、サラリーマンのようです。いや、サラリーマンの方が働きますよ。

  • 回答者:あきれますね。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政策協議もしないで結論だけ連立ではよけいおかしくなります

批判勢力も必要ですし政策目標の明確化も大切です

  • 回答者:秘匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緊急事態→原発なのでしょうか?
質問の意図が不明です。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売国奴に加担したくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身のない売国政党と連立を組んだら狂ってしまうのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民のためじゃなくって、自分たちの利権や選挙のために動いているからです。

まったく今の政治家は、サラリーマンのようです。いや、サラリーマンの方が働きますよ。

  • 回答者:あきれますね。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政策協議もしないで結論だけ連立ではよけいおかしくなります

批判勢力も必要ですし政策目標の明確化も大切です

  • 回答者:秘匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る