すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

[もしも…]


想像して欲しいです

あなたが余命僅かだとします。
あなたは死を受け入れられません

死ぬことも怖いし、自分が逝った後
残された大事な人の今後もとても心配です


もし、大事な人に言われて嬉しいのはどちらですか?

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
「あなたが死んだら、自分も傍に行くよ」(死ぬということ)

どちらのほうがうれしいでしょうか。理由も。。。
こんな質問で申し訳ないですがお願いします。

===補足===
島田@助さんが、手術か何かの前に、妻が「大丈夫、死ぬのは怖くない。あなたが死んだら自分も傍に行く」みたいなことを言われ、号泣した(うれしかった?)みたいに話していたので
みなさんはどうなのかたずねてみました…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 16:44:33
  • 0

並び替え:

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」

後追い自殺なんて望みません。
大切な人がたくましく生きていってくれて、
幸せになってくれることを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」

後追い自殺なんて望みません。
大切な人がたくましく生きていってくれて、
幸せになってくれることを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数回答なので合計で5Pです
ありがとうございます

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
ですね。
昔のような奴隷ではないですから
この世に残って
精一杯生きて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数回答なので合計で5P(6)です
ありがとうございます

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」
です。

どっちも嬉しいですけど、
やっぱり、自分の分まで精一杯生きてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、「あなたが死んでも、がんばって生きていくよ」ですね。
大事な人に自殺など望みません。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」です。
大事な人には自分の分まで生きてほしいので、後追い自殺は望みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」 です。

それまで、自分はしっかり頑張って生きて、自分の分まで
長生きして欲しいと思います。
そして、寿命になったら来世でまた一緒になれたら嬉しいと
思います。

  • 回答者:ポロリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」ですね。
一緒に逝かれたら、なんか私が殺したみたいでいやなので…。
長生きしてほしいです。

  • 回答者:霖蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって強く生きていくよ」です。
自分のせいで大事な人が死んでしまうのは絶対嫌ですし
自分が死んでも強く生きてくれると知ったら安心できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたが死んでも、がんばって生きていくよ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって強く生きていくよと言われたほうがうれしいです。
大事な人が死ぬのが悲しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばって強く生きていくよと言われたほうがうれしいです。
大事な人が死ぬのが悲しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数回答なので合計で5Pです
ありがとうございます

「あなたが死んだら、自分も傍に行くよ」
本当に死んでほしいわけじゃないけど、大事にしてもらっている感じるので、そういってくれたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る