すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

震災以降、太陽光発電は増えているのでしょうか。
政府の補助は1,2年後には廃止になるのは予定通りですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 16:53:07
  • 0

少しづつは
増えているでしょうね。
補助はもっと続けていってほしいものですが
電力会社への
買取り価格などが高価格で決まれば
加速されると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増えていますよ、特に安価な韓国製は、取り付け業者は日本の会社ですが。

  • 回答者:時名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていますよ、特に安価な韓国製は、取り付け業者は日本の会社ですが。

  • 回答者:時名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えているでしょう。

補助はもっと続けていってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。
補助金は続けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えています

ただ税金が国内産業育成ではなく中国や韓国の産業育成になっています

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えています

ただ税金が国内産業育成ではなく中国や韓国の産業育成になっています

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しづつは
増えているでしょうね。
補助はもっと続けていってほしいものですが
電力会社への
買取り価格などが高価格で決まれば
加速されると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。
もっと普及させるためには補助が欠かせません。
補助はもっと延長するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データが無いので分かりませんが
是非増えて欲しいものですね

そうすれば、大量生産できて
初期費用が下がり、さらに普及しますからね

  • 回答者:くまもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電は、増えると思います。
廃止にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつは増えているようです。

自然エネルギーと掛け声だけは立派ですが、債務大国としては補助金も限界があり、地方行政も政府に責任を押し付けた形になっていますので、今後もそれほど期待できないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は増えているようですが、目に見えて急激に増えている訳ではないようです。
補助金と言えども税金ですから、もっと早くに廃止になりそうです。
原発の研究に使う金を削減して、補助金に使えばいいのにと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。廃止になるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、増えています。
廃止にならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に 増えるでしょう。
補助は廃止にならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてもらわなければ困ります。

補助の件は微妙ですね。

  • 回答者:エコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えていると思います。
廃止は延長になるんじゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全なため、増えています。


廃止にはならないです。なったら、国民が怒るでしょう。

  • 回答者:おからクッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る