すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社にみんなから相手にされてない新人がいます 年齢は30歳、ちょっと常識がなく、ちょっと変わっています
仕事ぶりはかなり真面目だけど、仕事の覚えはかなり悪いです まあでも普通位には仕事はできています

この新人をどうにかして人の輪に入れるようにしたいのですが、、、、どう教育すればいいでしょうか。。。。あとクビにはできません
あなたの会社にこのような人いませんか??? どう教育しましたか、アドバイスがあれば教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 21:51:20
  • 0

並び替え:

無理やり入れる必要はないと思います。
本人が入りたいなら別ですが。
仕事に支障がなければ問題ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますね、そんな人。
まぁ 大体が三ヶ月で消えていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人はいません
長続きしないので

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社にとって重大な損害を与えていなければ、何をしても人の輪に入れる事は無理でしょう。
人畜無害とまでは行かないのでしょうが、未成年者でない限り、そのまま放っておくしかありません。
うちにもいますけど、放ってあります。
ちゃんと給料に見合うだけの仕事をしていれば、お友達ごっこをしに会社に着ている訳ではないと言う事で、人事部もそのままにしていますね。
ただし常識がなさすぎて、得意先や仕入れ先に暴言を吐いたとか、迷惑をかけたと言う事があれば、即解雇にするつもりでいるらしいです。
なので、最初の頃は教育らしきものをしましたけど、それ以上は何もしてませんね。
あくまで仕事をしに来ているのであって、お友達ごっこに来ている訳ではないから人の輪に無理矢理入れる必要がないだろうというのが当社の人事部の見解です。

これがロッカールーム等で本人がモノを盗んだとかモノを壊した言う事が多発しているのならば、話が別ですけどね。

ですからプライベートでは無視して下さい。
仕事で必要最低限の事だけ接すればいいだけの話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲みにでも誘ってみては?

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る