すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は今会社に勤めています 昔から人間関係が出来なくて、どこに行っても人間関係ができません どこの会社に行っても浮きまくってしまいます どうすれば人間関係が良くなると思いますか???? なんかいいアドバイスがあれば教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 21:55:51
  • 0

並び替え:

挨拶さえきちんとしていれば
個性なので大丈夫だと思います。
あわせてばかりだと疲れすぎるのでそれもよくないとおもいますし。
相手の表現に少し反応を示せればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去を振り返らずに無理せずに接することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に頑張っていませんか?
無理せず、自然体でいる事が大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は笑顔であいさつ
自分のことを話すこと

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはようございます
お願いします
ありがとうございました
失礼します

これだけをきちんと言っていれば
人間関係はなんとかなるもんです

あと、自分の話ばかり聞いてもらおうなんて思わないで
人がどんなことを話しているか、話したがっているのか・・・
どんなことに興味を持っているのか・・・
人の話をきちんと聞くようにしましょう。

あなたは、「自分の気もちをわかってくれるやつ」と、あなたを認めてもらえればしめたもの・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当に周りに合わせていればいいでしょう。

人間関係だけが、あるいは仕事だけが、人生のすべてじゃあるまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、どこに行っても上手くいきません。浮きます。事務員の対応も上司の対応も不親切です。
しかし、仕事の覚えは悪く、要領も良くありませんが、間違った事をしているわけでも、仕事を怠けているわけでもないので、人間関係というのはその会社の人種によってが大きいので、必ずとは言えませんが、挨拶は自分から好き嫌い、返る返らないに関係なく、言う。 何かしてもらったら、ありがとうございます を必ず言う。 進んで掃除をする、とかです。人を見下すような人種が多く性格の不一致で、友人は出来ませんが、自分を悪く言う人は少なくなりました。

  • 回答者:31歳童貞低所得工場勤務 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る