すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

おおらかな心の持ち主は、神経の細やかな人より、他人の気持ちを理解するのが苦手なのでしょうか。

  • 質問者:自由奔放
  • 質問日時:2011-08-17 22:12:06
  • 0

並び替え:

そうとはかぎらないのでは・・・逆もよくみかけますし

おおらかでも気持ちを理解するおおらかさというケースもありますし

神経細かい人でも他人の気持ちを理解しないことも多々あります

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。理解できるからこそ、おおらかに接することができるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおらかな人はそれだけ色んな事を自分で経験したりしたことで、他の人の痛みがわか

るからではないでしょうか。

決して苦手ということとは違うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りません。
おおらかだけど、細やかに相手の気持ちを理解してくれる人が周りに何人かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗にいう、寛大な心の人と、人のあら探しばっかりしてる人とではどうでしょうか
それなら何でも許す事の出来るおおらかな心を持ってる人のほうが人からも好かれるし
おおらかな気持ちを持つ事ってすごく難しい事だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
あまり人の言動であれこれ考える人よりも、自分の事で精一杯のような人の方がおおらかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
以前読んだインディアンの本で
動物にたとえていました。
鷹はおおきく広く見つめることができるが
目の前に小さなものが見えづらい。

反対のねずみは目の前に小さなことは細かく見ることはできるが
広く見ることができない。と。

自分の反対を見ることでもっと伸ばせるといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
大らかな人は
あまり人の事を気にしないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できる人と出来ない人がいます・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る