すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・もし中国海軍が空母を造りたいと思っているなら、たくさん建造して欲しいと思う。なぜなら空母なら我が潜水艦の絶好の目標になるからである。
●私が恐れるとしたら、中国が2万トン級の複数の艦艇に百機の無人機を搭載した場合である。
●また、今中国は旧式の補給艦を5隻保有するのみだが、仮に2万トン級の補給艦を20隻程度調達し始めた場合は、外洋海軍への転換の前触れとして注目すべきであろう。
●しかし私は、中国がそのような行動に出るとは考えていない。ここ十年の中国海軍の様子を見ていると、米国による台湾の支援を困難にし、広い意味では中国海軍の近代化を進めていると考えられる。
・・・と、こう語っているのは、米・国防大のある先生らしいです。。
 名前をご存知の方はいてますか??

  • 質問者:舛っ  参
  • 質問日時:2011-08-17 22:31:44
  • 0

米国防大学の
Bernard Cole教授ですね。
しかし、1党独裁の共産主義の
中国が、空母ををたくさん持てば
怖いですね。
尖閣や沖縄も狙ってきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コール教授ですね。
ただ中国は自分達の事しか考えていないですから、どうなんだろうとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コール教授というひとらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コール教授と言うそうです。

http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国防大学の
Bernard Cole教授ですね。
しかし、1党独裁の共産主義の
中国が、空母ををたくさん持てば
怖いですね。
尖閣や沖縄も狙ってきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る