すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の力士たちがあちこちで夏合宿をしています。

これは幕内・魁聖(かいせい)の様子です。


◆魁聖、新三役へ坂道ダッシュ…夏合宿打ち上げ
スポーツ報知 8月16日(火)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000234-sph-spo

 大相撲の幕内・魁聖(24)=友綱=が坂道ダッシュで新三役を目指す。

 友綱部屋は15日、千葉県いすみ市での夏合宿を打ち上げた。名古屋場所で大関・魁皇(39)が引退し部屋頭の魁聖は「部屋を引っ張りたい」と自覚十分。

 朝稽古後には180キロの巨体を揺らし合宿所前の坂道をダッシュし課題の下半身強化に取り組んだ。

 新入幕の技量審査場所では10勝で敢闘賞も先場所は6勝9敗と負け越し。

 目標の三役が遠ざかったが九州場所後の12月には入門後、初となる故郷ブラジルへの帰国が決定。

 「それまでに番付を上げたい」。真夏の坂道で鍛えた下半身で新三役へのダッシュを誓っていた。

魁聖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81%E8%81%96%E4%B8%80%E9%83%8E

◆アタシは(人気大関だった魁皇がいなくなっちゃったから、部屋頭として責任重大ね。日本には在日ブラジル人も大勢いらっしゃるから、国技館など大相撲の会場に足を運んでくれないかしら)と感じました。

みなさんの感想をお聞かせください。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-08-18 09:38:20
  • 0

大相撲の幕内・魁聖(24)=友綱=が
坂道ダッシュで新三役を目指す。
やる気満々ですね。
こういう記事を見ると
応援したくなりますし
相撲ファンも増えると思いますね。
これからの、大相撲を背負って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

力士のダッシュって
物凄い迫力と気合を感じます。
応援したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人力士の活躍は凄いですが
日本人力士はハングリー精神でガムシャラにやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッシュとは、意外でした(笑)

とても迫力ありそうなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝稽古とか見に行きたくなりますね。
頑張ってほしいです。
そうですね、在日ブラジル人にも相撲が人気が出ればいいですよね。
かなりの人数ですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士が
ダッシュって言うのは
迫力ありますね。
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝稽古とか見に行きたくなりますね。
頑張ってほしいです。
そうですね、在日ブラジル人にも相撲が人気が出ればいいですよね。
かなりの人数ですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る