すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンについてお尋ねします。
室外機の排水ホースから、水に混じって、どろっとしたゼリー状のものが出てきました。この正体をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-18 12:18:27
  • 0

エアコンのゼリー状の物体は古くなった水からでる「水垢」だと思います。
配管にあるちりと水分が混じって配管に付着して、それがたまって、ゼリー状に
なって排出されたのだと思います。

  • 回答者:エアコン掃除しましょ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。再来月に引越しをするのでつい掃除をサボってしまったのだと反省しきりです。。。

並び替え:

ホースにたまっていた「カビ」や「水アカ」だと思います。

ウチもそうなったことあります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。再来月に引越しをするのでつい掃除をサボってしまったのだと反省しきりです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る