すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中3です。僕の家では親がおかしくて、高校は県外に行きたいんです。でも頭も良くないし、お金がなくて「県外は絶対だめ!」って言われてしまいます・・・。僕自身は、もう高校行かなくても県外に行ければいいんです。とにかく家に居たくないんです。でもそうすると、いくあてもないんで・・・本当に困っています、誰か何かいい方法ないか教えてください。お願いします。

  • 質問者:とある学生
  • 質問日時:2011-08-18 12:35:30
  • 0

並び替え:

今の時代、中卒で仕事はほとんどないですしねぇ。
アルバイトOKの寮がある高校を探してみたらどうでしょう?

まぁ反抗期だと思いますし、私も中三だからその気持ちわかりますよ。
お互い頑張りましょうね。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。アルバイトOKの寮がある高校を探してみます。

進学しないで、就職すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって探してみます。

基本的に、定時制高校への進学を目指せば解決するのでは?
日中、住み込みバイトなどを探せばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校に行きたくないなら
いかなければいい。
自分で食っていけるのか。
中卒で仕事の範囲が狭くてもいいのか。
自分にどれだけに力があるのか。
考えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃー奨学金貰えるように下らない質問していないで成績上げろよ。
親は高校で家を出ると馬鹿度が飛躍的に上昇するのを危惧してんだろうね。

努力も何もせずにワガママ抜かすなガキンチョ。
どうせバイトも続かないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままいくと将来後悔しますよ。

一時の反抗期で人生棒に振ったら駄目です。

寮がある学校へ行こう!

離れてみると親のありがたみを知ったりもします。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞配達の住み込みは?
ここで働きながら勉強している人
沢山いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に進学しないで(落ちて)アルバイトのかけもちなどして一人暮らしをする!

  • 回答者:fight (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一回ちゃんと考えた方がいいんじゃない?


自分の人生なんだからさっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校でも3年ですよ。たった3年だと割り切れないでしょうか。
その後は結構自由に通るものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立して自分の人生を自由に進めばいいと思うよ

  • 回答者:seiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る