すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

初質問です!!  シュークリームをたまに作るんですが、なかなかシュー生地がふくらみません・・・  どうしたらうまくふくらみますか?!

  • 質問者:みは
  • 質問日時:2011-08-18 16:49:08
  • 0

僕は食べるのはエクレアもシュークリームも大好きなので(笑)
お困りのようなので、貼っておきますね。

頑張って美味しいのを作って下さいね。ファイト !

http://cookpad.com/recipe/1513018
http://allabout.co.jp/gm/gc/217761/2/

http://cookpad.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生地が温かいうちに素早くたまごを混ぜ込むことです。

*これで↑失敗したらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確か、シュー生地が焼けたあとに、何分間か放置しないと、つぶれてしまう。と、どこかで聞いたことがあります。

確かですよ!間違えてるかもしれません;

お役に立てたら嬉しいです^^

  • 回答者:生クリーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生地と卵を混ぜる時、手早く必死になって混ぜます。
後は卵を加えた後の固さ。
 生地が緩いと膨らみません。
卵の量は規定量に拘らず、加減しながら少しづつ加えてみてください。。。
後は火力ですね。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る