すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近思うのですが、限られた時間、1日、1ヶ月をどのように使っていくか、考えてしまいます。
例えばテニスを選べば、他のスポーツはいいかなということになります。
何かを選択すると、別のことをする時間がなくなることになります。
このように考えられている方、いますでしょうか?
またそうならば、どのように時間を使っていますか?

  • 質問者:yふyg
  • 質問日時:2011-08-18 17:25:42
  • 0

並び替え:

そうですね。
私も考えたりします。
そういうときは、ムリヤリ「今日はテニス」と納得したことにします。
だって、思いっきりやらないと余計もったいないですから。
勝手に 納得した方向にオモッテイルと 案外納得できます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
人生は有限の時間なので、何かを選べば、後は捨てることになります。

ただし、私のように既にリタイアした人間になると、
時間がありすぎて困ったりするんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も考えたりします。
そういうときは、ムリヤリ「今日はテニス」と納得したことにします。
だって、思いっきりやらないと余計もったいないですから。
勝手に 納得した方向にオモッテイルと 案外納得できます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生は、選択ですからね。

自分の選んだ方を思いっきり楽しめればいいと思っています。

どちらを選んでも、もう片方が気になるもんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが選択の自由と言うことですね。選択するというのは、逆に考えると億劫でもあります。毛布をかぶれば帽子はかぶれない。逆立ちをすれば、両足では立てない、などなど。

それが仕組まれた現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷うよねぇ。
迷うの楽しいときもあるよねぇ。楽しいなら良いけどねぇ。
でも楽しく感じないならサイコロ振るなり棒きれ倒すなりしてとっとと決めちまった方がいいよね。迷ってる時間は何も生み出さない。人生には限りがある。

  • 回答者:孤独 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと聞いてないよーと
つっこんでおきます

とりあえずゲームします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですよね 同じ回答が3個書いてありましたよ。
3個は多いでしょ

とりあえずゲームします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえずゲームします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのように考えることがあります。
なので一番したいと思うことを選択し、するようにしています。
いくつかの選択肢の中から一番いいものを選んだと思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います、わかります。
どっちが損か得かで考えますね。
直感でやりたい方とか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る