すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会の宿題です!!

なるべく多くの回答を、
緊急でお願いします。


管総理は   辞めるべき or


まだ辞めないべき


どちらか、回答お願いします。


ちなみに、理由も含め


わかりやすくお願いします★

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2011-08-19 02:25:37
  • 1

並び替え:

やめるべき

そもそも政治と金がテーマで小沢さん勝ったのに自分もしっかり政治と金で引っかかった。

  • 回答者:秘匿 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

菅総理は、すぐにでも辞めるべきですね。
理由は、日本の将来のビジョンもなく、
自己保身で、財源もないのに、子ども手当など
選挙のために、税金をばらまき、国の財政を危うくしています。
また、マニュフェストで、議員を80名減員するとか
公務員の人件費20パーセント削減すると言っていますが
何も実行しないからですね。
ボンボンの鳩山と同様
戦後最低の総理と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

辞めるべきです。
拉致犯関係団体に多額の寄付をしているような
反日の総理なんてあり得ません。
国が滅びます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

辞めるべき 
自分のことしか考えず、復興する力がないから。
賄賂をもらって日本の不利になることを平気でしている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

いまさら言うのもなんなんですが、こうなることはわかっていたような気がする。でも結局民主党政権を選んだのは有権者である私たちであるから、私たちが責任を取るべきであろうと思います、次の衆議院選挙では政権はまかされることはないだろうと思います
はじめから判っていた事だし、鳩山ぼっちゃんがお母さんに、駄々をこねて作ってもらった党に政権を任す事自体無理があってそのなかに、政権の壊しや小沢一郎が合流したから余計に民主党に任せてはいけなかったのかもしれない
民主党に任せて何もかわらなかったし、所詮仲良しクラブの民主党じゃ何かを変化させる事も出来なかった。凄く不甲斐ないですね。最後は自己崩壊するんじゃないでしょうかそれは時間の問題かもしれない
管さんは民社党の時かなり点数を稼ぎましたけど、今の管さんをみると所詮市民運動家
少数政党の政治家で綺麗に終わる事が出来たと思うのに間違って総理大臣になったばかりに批判の矢面に立たされて、凄くみっともなく感じます
次選挙があってもこういう仲良しクラブには、自分の大切な一票を行使する事は出来ないでしょうね。 崩壊してしまう党に大切な一票行使する事は出来ないですから
管さんも早く政治家生命絶たれないうちに、お辞めになられたほうがいいのではと私は思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

辞めるべき
拉致犯関係団体からの献金を受けて拉致犯の釈放にサインしたから。
尖閣諸島と竹島に対して曖昧にして逃げていること。
毅然とした対応をしないと先人たちが守り続けてきたものを菅民主党政権が壊してしまい取り返しのつかない事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
使わせていただきまう★

辞めないべき。
総理がどんな人であれ、
今の政治家は私腹を肥やすことに一生懸命で、
一度総理になってみてーなっていうような人ばかりです。
選挙をするたびに税金はかかりますし、
それよりも、まず与党が総理の味方をすることが先決だと思います。
いくら総理が変わったところで、与野党から叩かれちゃ、良い人だろうとすぐに退陣してしまいます。

そもそも、投票している国民が責任感なさすぎ。
何故自分で投票しておいて、総理を支持しないのだろうか?
こぞって批判するけれども、その中に総理に投票した人もいますよね。
あんたが選んだ人なんだから、全力で支持しやがれ…
とちょっと乱暴な言い方ですが、そう思います。
まず、投票する国民が皆まともってわけじゃないのに、
当選して総理になった人がそんなに素晴らしい人なわけがない。
私は、政府が国民を支えているのではなく、国民が政府を支えているものだと思います。
税金がなければ政府は破たんするし、国民がいなければそもそも政府などというものは存在しないので。
だから、総理を辞めさせる辞めさせない以前に、支えている国民がまず、真っ当な意見を持ち、強くならなければいけないと思います。

  • 回答者:霖蓮 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
使わせていただきます★

菅総理はやめないべきでしょう。(といってもやめるのでしょうが...)

復興なかばでやめるのは無責任ですし、次の衆議院選挙で真意をとえばいいことです。
今の世の中ではだれがやっても同じことですし、国民は批判することしかできない
くらい、おかしくなっている人が多いのです。

国際的にも短期で、国のトップがころころ替わるようでは、信用を失います。
だから、次の衆議院選挙までいればと申しました。

やめるべきとおっしゃる人ほど、次の総理のあら捜しをして、批判するに決まって
いますよね。批判しかできない人間は性根が曲がっています。

  • 回答者:やり通せ! (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
使わせていただきます★

辞めるべき

売国奴だからですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
使わせていただきます★

やめるべきではないと思います!
今は、そんなことをしたって、
時間だけが過ぎていくだけだと思います!
誰が総理になろうと、また
同じことをくりかえしてしまうだけだと思います!
そんなことをするまえに、復興のことを
どうにかしたほうがいいとおもいます!

  • 回答者:メロンパン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました★
使わせていただきます。

辞めないべきだと思います。
正直誰がなっても同じだと思いますし
ただの時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

辞めるべき 
このままだと日本は駄目になるから。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

辞めるべき 今すぐに
消えるべきです。

ただの害だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

辞めるべきです。
彼は自己保身しか考えない売国奴です。
彼が総理の座に居座り続けていると震災復興は前に進みませんし、
日本の国益は侵害され続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

辞めるべきです。

円高で製造が危機的な状況を迎えているのに政府は有効な策を講じられていません。

総理を交代してリーダーシップを発揮してほしい。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る