すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どこに行っても、人間関係で絶えず悩みます。

わたしは、保育園、小中高、就職先での人間関係(いじめ)でいい思いをしたことがないです。
なんで、自分だけこんな目に会うんだ。周りのみんなはこんなんじゃない。

もう、ここまでくれば自分がいけないんだと思いますが。
これは、私がいけないんでしょうか?
それとも、たまたまこうゆう環境だったのが悪かったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 08:27:45
  • 0

並び替え:

悩まない人の方が珍しいです。
他人にはよく見えても、本人は悩んでいることが多いです。

自分が悪い、他人が悪いとは思わず、
そういう人間もいるんだと思ってそれでもずっと付き合っていける友人を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りがよくみえてるだけだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も必ずどこの組織にいても(会社、学校など)必ずいますよ。それは誰でもある事で、確かにその人間と接する時は気分の悪い事もあるかもしれないけど、相手も逆に同じ風に考えてるのかもしれないし、自分がいけないとか自分だけがとか、あまり考えないほうが自分にとって良いんじゃないかと思う、みんなそういう悩みはあると思うのであんまり考えないほうが良いと思います 人の芝生は青く見えるだと思います
悩みのない人間もいないし、うまの合う人間ばっかりでもつまらないしね、様は考えすぎない事、あなたが悪いわけでもなんでもないから大丈夫ですよ。あんまり自分を卑下しないで

この回答の満足度
  

世の中にはたくさんの人がいますから気が合う人の方が少なくて当然です。
無理して良い関係を築こうとせずに、自然と仲よくなれた人とだけ親しく接すればいいと思います。
嫌な奴とは関わらず、あまり気にせず過ごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が悪いんです。
違う環境なら
絶対に楽しいはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。絶対気が合わない人が居ます。
自分はおかしくないと思っていますが わかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は意外と多いです。
自分に問題があるのかも知れません。

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。異常な家庭環境で育ったせいか、人間の心を全く読めないからです。相手が何を考えているのか、何を言っているのか、ほとんど理解できないのです。もう諦めています。少数ですが、私を受け入れてくれる人たちもいるので。それでいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが普通です。組織に入るとみんな競争ですから。いじめと認識するのは自分でそう受け取るからで、相手の考える範囲は相手の責任であなたの範囲ではありません。良い意味で笑顔で無視していればよいのです。仕事さえきちっとすれば。

この回答の満足度
  

私も人間関係で悩んでいます。
祖父母の時代の思いやりの気持ちがこの世の中には薄れちゃって優しい気持ちを持った人がほとんど居ないからだと思います。
自分の考え方が100%悪いわけじゃないと思います。
世の中に合わせて対応するしかないかもです。
毎日、悩んで胃腸を崩している私ですが、これから先、変わるかもって願いながらと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る