すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社で「仕事ができない」と言われたり、思われたりしたことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 08:39:14
  • 0

並び替え:

ありますよ。

入社して3か月目くらいです。
上司の口癖は「○○大学のくせに」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああ ありますね。
ちょっと難しい仕事で 失敗しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイト先ですが、一人の社員さんには
入社当時からずっと「つかえない」と
言われ続けています\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわれたことはないです。
おもわれてるかは微妙ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
しょっちゅう言われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあります、それは少し言い方が変な言い方だと思いますよその会社とか、あなたに与えられた仕事が出来ないだけで、その人に人格を否定する権利も何もないわけだからちっとも、出来なくてもおかしくはないですよ
人間には適材適所というものがあって出来なくても、その人に何ら成績をつける権利はどこにもないと思いますよ、しいて言うならあなたを、うまく仕事の配置ができなかった人(上司上役先輩)のミスではないかと思いますが、それをあなたに責任転嫁するのは間違いだと思います

===補足===
ましてその人に人の考課とか、人格を否定するような権利は、ないのではと思いますが如何でしょうか、何度も同じ事ですいません、その仕事とのマッチングの問題でマッチする配置とか能力を見抜く事の出来ない人にも問題ありですね。あまり気にすることないですよ

この回答の満足度
  

あります。なければ、異常な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
気になりますが、気にしないようにして、一生懸命仕事をします。
一生懸命やってそれでも仕事が出来ないと言われたり、思われたりするんだったら、しょうがないじゃんかと思っています。
努力して出来ないのと何も努力しないで仕事が出来ないのは違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ないと思います。
そういう空気は感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

兎に角、何時も真剣に一生懸命やれば、大体の仕事は普通には出来ると思います。周りの言葉など気にしないで頑張ることだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
気にしないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
気にしないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
気にしないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。
常に先を考えて行動しているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。自分でもそう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
挽回するのに相当苦労しました。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
同じ間違いを数回しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

以前の部署で、あるミスが発覚した時、
ミスの原因が少なくとも係長以上の人間しか知らないようなことを、
私(最年少・役職なし)のミスとして、
係長から課長へ報告されていました。
それも一度ではなかったらしく、
課長から「いつも君のせいでミスが発覚している」と怒られました。
体調を崩し、入院せざるを得ない状況にまで追い込まれました。
(今だったら、パワハラですね。)

当然、人事評価は最低ラインだったようで、
人事サイドからも目をつけられていました。

その後、課長が変わり、
次の課長はそのようなことはありえないと気付いてくれたおかげで、
係長のミスだということが認識してもらえました。

当時の係長・課長とは、一切関わりを持たずに済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。気にしないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新人のころは言われましたが
解らない事は先輩や関連部署に行って
聞いて
習得しました。
聞くは1時の恥、聞かざるは一生の恥
と思って聞きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の会社でそうでした。
何から何までチェックされ直させられました。
嫌になって退職しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る