すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコン教室で講師をしています。
新しい講座を考えています。今パソコン関係で習いたいことは何ですか?

• 質問者:ryusa2
  • 質問日時:2011-08-19 09:23:47
  • 0

並び替え:

パソコン教室から離れてるかもしれませんが、スマートフォンやタブレット端末の使い方ですかね。正直よくわからないので。
後はエクセルやワードを使って会議資料の作成方法などが習いたいですね。
エクセルだけでいえば、エクセルを使った帳簿(又は家計簿など)の作り方ですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
これからの教室運営の参考にさせていただきます。

ホームページの作り方。

タブレット用アプリの作り方。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
新規講座開設の参考にさせていただきます。

うちのオヤジ(78歳)が離れて暮らしてるのですが、PC教室で「スカイプ」を習って来て、
自慢げに「無料で電話できるんだぞ!」と連絡してきました。
元々、私は仲間内でスカイプを利用していましたが、歳を取ったオヤジに説明するのも面倒でした。
今は孫達とスカイプでモバイルカメラを使って「TV電話」をしてます。
最後に「また、電話してもいいかな?」とタモリさん風にはしゃいでます。
お年寄りがいれば、「タダで電話できる」のキーワードに喜ぶかもしれません。

===補足===
Skypeは今やWindows、Mac、Linuxどれでも使用できます。
スマートフォン(iPhone、Android)でも使えます。
また、PSPも使用できます。
無料でネット環境さえあれば、地球上どこでも無料で通話や映像を送ることができるものです。
チャットもできるし、コレを知ると目から鱗が落ちる状態ですよ。
私はもう7年間、仲間内でスカイプで会話をしながらネットゲームを楽しんでます。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

でも、PC教室の講師の方が知らなかったのには、正直言って驚きました!(ゴメンナサイ)

• 回答者:千葉と札幌をSkypeで結んでます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は「スカイプ」というのを初めて知りました。
お父様がパソコン教室でどのように習われたか、もしご存知でしたら教えてください。
今後の参考にしたいと思っています。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ありがとうございます。
AutoCADを中心に教えているので、そういうのにはうとくて・・・こちらこそすみません。
いろいろと調べてみます。ありがとうございました。

ツイッターの使い方。
です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る