すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

欲しい物を我慢するときはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 09:27:02
  • 0

並び替え:

ゲームとかほかのものに集中する

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は息は大きく吸って時間を置く。
もう一度なぜ欲しいか考える。
時間をおくと我慢できます

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んで寝ます
まあその酒が欲しいんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスイーツを食べて気持ちを落ち着かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の事を考えて、このお金があれば
別のことに・・・とか気を紛らわせるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の事を考えたり、してなるべく考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで気を紛らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを買ったら一時的には満足するけど
あとで必要なくなると思ったらやめます。

安いものだったら買う可能性ありますが、

高いものだと大半我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを買ったら一時的には満足するけど
あとで必要なくなると思ったらやめます。

安いものだったら買う可能性ありますが、

高いものだと大半我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ない理由を幾つも探します。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に今必要かどうか自問自答してます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待てば待つほど安くなる、と言い聞かせます。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレを買ったら他の物が欲しくなった時に買えない!!
と思うと結構我慢できます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① まずはお金をためる。
② 1年くらい我慢してみて、我慢できるなら必要ないと諦める。
③ それを購入すると次にほしいものが出てくる。
  次にほしいものが我慢できるものなのかを考える。
④ 我慢している間は、ほしいので夢を持っていると言い聞かせる。

  • 回答者:紫のけむり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い聞かせます。今は必要ないと

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりもっといいものがでるから!って自分に言い聞かせます!!

  • 回答者:Yさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る