すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

性格が、突然悪くなることは考えられますか?

最近、前に比べて性格が曲がったような気がします。
前は、悪口や批判を聞いたりすると嫌な気持ちになったのですが、今はそれほど気になりません。
(自分が言うことはありません。)
毎日穏やかな気持ちでいれたのに、最近では、イライラというかセカセカとした気持ちでいます。あとは、お金のことばかり考えています。
考えられる理由は何だと思いますか?

===補足===
みなさんが、おっしゃる通りだと思います。
最近、我慢することばかりで、以前みたく天真爛漫とは言えない状況になっています。
おそらく、ストレス(抑圧)ですね☆
やはり、自分には、お馬鹿な生き方が合っているようです。。

  • 質問者:ふーたん
  • 質問日時:2011-08-19 11:05:54
  • 1

並び替え:

あると思います。
極端なストレス状態だと人に対してやさしくできなかったり、
自分勝手な思考になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あると思います。
極端なストレス状態だと人に対してやさしくできなかったり、
自分勝手な思考になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
極端なストレス状態だと人に対してやさしくできなかったり、
自分勝手な思考になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
極端なストレス状態だと人に対してやさしくできなかったり、
自分勝手な思考になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経済状況とかで
性格って変わったりしますよ。
お金に余裕が無いと
性格って
変わりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

老化

好きだった趣味が面倒臭くなったり、
今まで気にならなかったことが妙に気になったり、
他人の言動に敏感になったり、逆に鈍感になったり、
穏やかな人が、頑固になったり、

心も体も少しずつ変化していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが原因かも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられますよ。
心に余裕がないのでは?
ストレスがたまっているのだと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
お金が原因でしょうかね。
金が無くて欲しいものがかえないとかやりたいことが出来ないとかではないですかね。
貯金や定職が無くて将来不安とか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ。
お金が原因でしょうかね。
金が無くて欲しいものがかえないとかやりたいことが出来ないとかではないですかね。
貯金や定職が無くて将来不安とか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近親や親しい方を亡くされたとか、こっぴどくダマされたとか、外的な要因はなさそうなので。
例えば更年期障害。ホルモンバランスの崩壊。

  • 回答者:やぶ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かショックな出来事に遭ったり、生活する環境が変わったり、強いストレスにさらされるような経験に遭えば、急に性格が変わることはありえる話です。また、うつ病や更年期障害と言った病気も考えられます。思い当たりますか。おカネのことばかり考えているのは、将来の暮らしに何か不安があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門家です。自分の限界のストレスの度を超えると脳内ホルモンが変化してうつになったり、イライラしたりします。脳内ホルモンのいたずらで性格がかわりますが、あまり長期だと前頭葉に異常がおきるので、あまりイライラするなら心療内科でお薬をいただくといいでしょう。

この回答の満足度
  

専門家です。自分の限界のストレスの度を超えると脳内ホルモンが変化してうつになったり、イライラしたりします。脳内ホルモンのいたずらで性格がかわりますが、あまり長期だと前頭葉に異常がおきるので、あまりイライラするなら心療内科でお薬をいただくといいでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る