すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ルールとマナーの違いを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-19 11:22:27
  • 0

並び替え:

マナー→した方が好ましい。努力目標。
ルール→しなければならない。ただし罰則なし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールは規則、マナーは常識ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ルールは規則、マナーは常識ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルールは守らなければいけない事
マナーは決まりはないけれど常識的な事

  • 回答者:^^ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールは規則です。マナーは礼儀です。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ルールは強制的に守らなくてはいけないものですね。
マナーは自主的に守るべきもので、守らないと嫌がられます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールは規則
マナーは礼儀

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールは、集団生活をする上では
守らなければいけない規則ですね。

マナーは、規則ではないけれど
社会常識的な作法ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る