すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ワンピースの風をさがしてってなぜ批判が多いんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 11:57:36
  • 0

・作品の世界観とあっていない
・OPムービーがシリアスな場面にも限らず無駄に明るい歌(特に後半)
・OPですでにその先の展開の過度なネタバレ
・敵が手を挙げていて攻撃するときに「イェーイ♪」とみんなで合唱
・戦闘シーンなのに「愛と勇気と平和が~♪」と歌と映像が不一致
・作曲した島田伸介がワンピースの内容を知らないで作る
・ヘキサゴンファミリーのごり押し

...などがあげられる理由です。
要は世界観に全くあっていない能天気な歌ということと、以前から島田伸介やそれに伴うヘキサゴンファミリーに対しての嫌悪を抱いている人が、今回のごり押し企画の歌で「ふざけるな」と思ったことといったところでしょうか。
とにかく簡素に言うと「合っていない」の一言にすべてがつぎ込まれています。

ちなみにこの一件によりワンピースのアニメ公式サイトの質問・要望コーナーに歌いに対する苦情が殺到したため、コーナー自体を消すという対処に出たこともさらに油を注いだことになります。

あと島田神助が作詞した曲のようですが、
島田は、アニメや漫画が嫌いで、
この曲を作成する際にまったくアニメを見ていない状態で
作詞したそうなのです。
そのため、歌詞とアニメの内容が合致しておらず
苦情も多いと聞きました。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エースが危ないというのに、明るい歌だから、だそうです。

• 回答者:ラッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の世界観を大切にするファンが多いから、バラエティー番組の人たちが
歌うことにイメージに合ってない等、抵抗を感じてるんだと思います。

曲としてはさわやかでいい曲だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る