すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

指の皮がむけてしまってなかなか治りません。
治す方法はありますか?

  • 質問者:Yさん
  • 質問日時:2011-08-19 12:51:09
  • 0

皮膚の元「真皮」が一番表の表皮の角質になるままでは28日かかります、なにをどうやっても通常は変わりません、つまり治るまで保護する以外方法は無いです、かといって過度にクリームなど塗ると皮膚呼吸の妨げになるし、蒸れるのも同じで、治りが遅くなります、通気性の良い絆創膏などで保護するしか無いと思います。
 皮膚表面をさらさらにさせる、ベビーパウダーも有効です、消毒は悪化させないと言う面では良いのですが、当然皮膚にもダメージを与えるので、治りが遅くなります、乾燥している分には細菌が繁殖しづらいので良いとされています、ベビーパウダーの効能にもスリムケとあるので、間違いは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンドクリームを塗って
保湿しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじらないようにすることです! そのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷口をこすらないように安静にする

こする度に悪化ししつこく繰り返すと最悪ガン化します

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で軟膏と飲み薬をもらうと早めに治ります。
市販のクリームは駄目ですねぇ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインを塗ってみてはどうですか?

ただの皮むけならそれで治ります。
ただ主婦湿疹とか汗庖は病院に行かないと治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治す方法というか・・・。

皮がむけているところをさらにむしったり、
いじったりしては駄目ですよ!

もっと直りにくくなるかもしれませんからね☆
あとは、
オロナインとかお勧めですw

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る