すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

内祝いの良い断り方が分かりません。
皆さんの考えを教えてください!

相手は行きつけの居酒屋さんの店長さんで、奥さんが最近出産されたそうです!
あまりプライベートを共にするような近しい間柄ではないですが、何年も前に知り合ってからいつもお世話になっていて、結婚式にも招待していただきました。
お祝いしたい気持ちがあるので、商品券5,000円分となにか小物をあげようと思っていますが、
次回いつ会えるかも分からないし、内祝いはお断りできればと思うのですが…
スマートな言い方が分かりません。

ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 質問者:キティ
  • 質問日時:2011-08-19 15:16:03
  • 0

並び替え:

お店にも行かないし、近しい間柄ではないのだったら
黙認でいいと思います。

お店に行った時に、おめでとうを伝えればいいでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る