すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

光宙
「ぴかちゅう」と読むらしいですが、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 15:19:00
  • 0

初めて見たときは読めませんでした。
おかしい名前だと思います。
つけられた子供が可哀想。

子供はペットじゃないんだからやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名前自体はそれほど気になりませんが
実際に子供の名前にしてしまうのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないですね\(^o^)/

あと、自分がその名前だと考えたら
名乗るのが恥ずかしいです(+_+)

  • 回答者:QB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く考えたなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの中に出てくるぴかちゅうならいいですけど、実在の人物なら、何だかなぁって思いますね。
子供が苦労します。
これから先50年後のすべての人がピカチュウを知っているとは限らないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそんな名前の人が
存在するなら会ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの名前としてはどうなのかと思ってしまいますね。
まだ、小さい頃は可愛いでしょうが、社会人になって名刺交換とかするときに。
「ぴかちゅうです」なんて、ふざけていると思われるかも知れません。
親も、大人になってからのことを考えて名前をつけるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、将来子どもができたとしても
こんな名前つけたくありません(笑)

「ぴかちゅうくん」とどこかで言われているのを聞いたら
心の中でピカチューゲットだぜ!なんて思ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますよ・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後ぐらいまでピカチューの人気は継続しているのでしょうか・・・
20年後はどうでしょうか。

今でいうと何それみたいなキャラになってたらどうするんでしょうか。
のらくろって名前を親にマジでつけられてたら、人間やめちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの名前なら可愛らしくて良いと思いますが、
人間の名前だと痛いとしか思えません。
名前を付けた人の神経を疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に名付けたという話を聞いたことがありますが、
そんな名前を子供につけるなんて、信じられません。

最近はこのような変わった名前が増えていますが、
これも「ゆとり教育」の弊害なのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めないよ・・・って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますかと聞かれたら、
『宙』の付く名は運勢がよろしくない
え、そんな問題じゃない?

なんとか「みつひろ」と読めないこともない

本人が嫌なら名刺を作り「みつひろ」とルビを振る、様々な場面で
「みつひろ」で実績を作るなどすれば
いずれ改名できるんじゃないかな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113979416

  • 回答者:真剣しんたろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットならいいですね。
かわいらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前でしたら
子供が可哀想ですね。
ペットですと可愛いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQNネームですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には分かりますが、賛成しかねます。

「ぴか」はそのままで、「ぴか宙」でいいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい名前ですね。
ペットの名前ならともかく、子供にそんな名前をつけるなら、親は馬鹿としか思えないです。
子供が、学校に行くようになったら、名前が原因ででいじめられそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子が学校に行く時、会社に入るとき、家族を持つとき、どのような対応をされるか、、、
全く考えずに、今のことだけを考えて名付けたんでしょうね。

少なくとも私が人事担当者なら絶対に雇いませんね。
出入り業者の人に名刺を渡されて、「失礼ですが、何と御読みするのでしょうか?」
「・・・はい、ピカチュウです ^-^」って言われたら、速攻で他社に注文を出すでしょうね。
親の人となりが思い浮かびますし、どのようにして育てられたかを想像するだけで、信用できないと言う烙印を押します。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て字ですね。
まあ無難な感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカっとチュウですね。
アニメのピカチュウを漢字であらわすとそうなのでしょうか。
知らなかったです。うまいこと考えてると思います。
電気攻撃の光の意味とモンスター=宇宙みたいな意味もあって。

子供の名前につけてる方がいるのかな?そうだといやだな・・・

  • 回答者:ん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの世界なら許せるけど
実際の話なら「ふざけるな!」の一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか面白いですねw

でも人にこの名前つけるとハズいですよねww

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って当て字のつもりでしょうが無理しすぎてますね。
ペットなどの名前なら特に問題はないでしょうが、自分の子供に付けた名前であれば親の神経を疑いますね。
子供はペットとは違いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない名前ですよね。子供への虐待ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じは象形文字が変化していったもので、意味もあれば意義のあるものです。
どのように読むのかは自由でしょうが、日本人の誇りも欠如してきてしまうような気がします。
マンガのぴかちゅうも世界に発信され、どこの国でも通じる言葉かもしれませんが、マンガみたいな子になった時はどうするのでしょうか。
マンガみたいな親子で近所に評判になります。

===補足===
感じ⇒漢字でした。
一つ間違うと意味が変わってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
以後気を付けます。

ウケる。
面白いですね。
で、これ。
ペットの名前に付けたんですか?
人の名前だと、ただの痛い名前ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいなあと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの名前だったら良いですけど子供だったら可哀想ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですねぇww
なんで、そう考えたのでしょうかww

光宙…………ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいこと読んでますねww

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもろいね
名前だったらいじめられそうですねwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ丸出しの名前ですね。
ピカチュウは好きですけど。
年取ってつるっぱげとかだったらよけい最悪じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ丸出しの名前ですね。
ピカチュウは好きですけど。
年取ってつるっぱげとかだったらよけい最悪じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかうまいこと読んでておもしろいとおもいます。

  • 回答者:sarasa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかうまいこと読んでておもしろいとおもいます。

  • 回答者:sarasa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る