すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この雨で、あなたの街は除染されましたか。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=Yy-NL8gzU2M
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/07/post_1500.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 18:44:00
  • 0

除染どころか、放射能物質が雨に混じり地中に入り込んでしまった。
放射能物質は、分解されたり消滅しないため、永遠に有害物質として存在する。
土の中では、今後植物の中に入り込んだり、地下水に入り込む。
食べ物や飲み物に有害物質が存在することになり、人間の体内に入り込む。
つまり内曝になる可能性が増大してしまった。
だから、各国共に、有害物質を慎重に安全なところに隔離するのに必死なのだ。
ところが日本は、全くそんなことをしない。
チェルノブイリの二の舞になること、むしろもっと被害が拡大することは明らかだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん除染されてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
除染されてません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨は降りましたが、
除染されたとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので除染されていません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは素人にはわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの程度では逆にひどくなったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その逆のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり降っていましたが
これで除染されるとは思えないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨でした
でも 除染よりも
雨に染み込んで
地中に放射能が染み込んだとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨はふってないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染されたとは思っていません。

地表の汚染物質が、地中にしみ込んだのと
排水溝に流れ込んで濃縮された可能性が
高いです。

更に、川に流れ込んで海を汚染しているかも
しれないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地表付近は除染されたと思いますが、
土壌に染み込んでいる分は除染されていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけい汚染されたかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当流れて行ったと思います。
除染効果が会ったはず!!

  • 回答者:tokumei (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、されません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面は除染されたけど土壌成分は除染されていないと思います。
また水道処理場の汚泥に高濃度セシウムが堆積すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にきれいになりました!!
残りは、浄水場のみです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この雨で、街は、少しは、洗いながされて
除染されたでしょうが
抜本的には、除染できていないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごかったですよね~雷ごろごろ言ってましたよ~

大丈夫でしたが庭の植木が倒れて折れちゃいました・・・。
自然コワっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間に50ミリを超す豪雨で十分除染されました。
近くの公園で午前中にブランコなどの遊具を水道水で洗浄していた公園作業員が
「助かった。これで洗わなくて済む。自然の力は偉大だ」と言っていました。

  • 回答者:東京都民 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ぐらいでは除染されないのでは?
福島の学校でコンクリートの表面を削っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染?ぎゃくによけい汚染されたかもしれません

  • 回答者:秘匿 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、除染されてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。・・。。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る