すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

将来女優になりたいんですが、今はどのようなことを努力したり頑張ればいいですか?

===補足===
いまから事務所に入るとかは考えてないのですが・・・・

  • 質問者:^^
  • 質問日時:2011-08-19 18:58:40
  • 0

将来女優さんになりたい人が今することは、
先生や友達、近所の人やよく行くお店やさん・・・などに、
いい印象を残せるよう努力することです。
なぜなら、
将来有名になった時、マスコミが、近所や学校の友達を訪ね、
「小さい頃はどんな子でした・・・」みたいに、あちこちで聞きまくるからです。
その時悪口を言われないようにしたいです。

また同様に、小さい頃の写真なども求められます。
その時、あまりにも女優さんになった時の顔とギャップがあると
整形を疑われます。
写真はいつか見せることになるかもしれないことを意識して、
変な写真を残さないことです。
あなたが処分しても、友達がマスコミに売ることも考えておく必要があります。

今彼がいるなら、彼との写真もなるべく撮らないほうがいいです。
今まで過去の写真を出されて、清純なイメージを失くしたアイドルがいますので
気をつけましょう。

女優さんに限らず、将来有名人になりそうな人は、小さい時から
いつ誰が調べに来ても大丈夫なように、子供の時から注意しましょう。

演技について今できることは、なるべく多くの映画や演劇を見る、
本をたくさん読む、音楽を聴く・・・などして、感性を磨いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はいろんな映画や演劇を見て、目を養う事だと思います。

生の演劇やミュージカルはとても参考になります。

学校に演劇部などがあれば入って経験するのもいいし。

普段から姿勢をよくしてりりしく歩くとか。

女優は体力勝負なので体力をつけることも必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず礼儀作法はきちんとしておいた方が良いですよ。
後は歌とダンスもやっておいた方が良いのでは?
日頃から出来ることだったらかつ舌を良くするようにしたりとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さまざまな習い事をすべきです
劇団に入る
歌や楽器の演奏
運動でスタイル維持

頑張ってください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん本を読みましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは自分磨きからかな。
頑張って・

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宝塚音楽学校に入った方が女優の近道だと思います。黒木瞳さん、大地真央さん、壇れいさんも宝塚を経て女優になっていますから。
ほかには劇団に入って経験と実力を積み重ねて行く事が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

健康に気をつけることが一番ですよ。
その上で、演劇部に入るとか、オーディションを受けるとか、
すこしずつやっていけばいいのでは?

  • 回答者:とくえみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

演技の練習がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

演技の勉強をすると良いです(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なら 演技の勉強とかしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

劇団に入ることが近道です。

たくさんオーディション受けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る