すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どうすれば、官僚に日本国民のために尽くさせることができるのでしょう?
※ただできない!とか無理という回答は止めてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 23:31:38
  • 1

並び替え:

国民のために尽くさないような人物を官僚にしないこと。

試験と面接でしっかり選んでほしい。。。

給料も、仕事に見合う額にしなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても難しいですね。
自分の事しか考えない人は、それはなおらないですからね。
選挙で尽くしてくれる人を選ぶしかないです。
賄賂なども徹底的にあばくことも大事で目を常に国民は光らせるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部署替え人事

民間でも営業所ごとに人事をしていたら会社のためでなく営業所のために仕事する輩が増えます。こういうときは管理職の一部を反対勢力に移動させるだけでそうとうましになります

  • 回答者:秘匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

官僚は尽くしています。政治家が問題だとおもいますが。
売国奴リストとかあれば、選挙のときに役立つのですが。

  • 回答者:しもん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る