すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

SUNTORYサントリーは日本を貶めて何を得るのでしょうか?それとも元々あっち系の会社だったのでしょうか?
  よく分からないが日本の大企業が韓国の主張を認めているとなると韓国人の勘違いに拍車がかかることは間違いなさそうです。そんなサントリーのペプシコーラと伊右衛門を寸前まで飲んでいました、口直しをしたいのですが何を飲むのが宜しいでしょうか?オススメお願いします。

  • 質問者:無くても困らんサントリー
  • 質問日時:2011-08-20 00:24:15
  • 0

並び替え:

ここは キリンの商品や
コカコーラの商品を口にしましょう。

サッカー日本代表を応援している
キリンとかを支援しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、、、その件については、、、、

ゾセンが関わってる商品だったのですから、、、
商品の紹介として何らかの販促意欲があったのでしょう ^-^;
不快、いや 深い意味はなかったと思っています。

私はメルシャンとキリンで晩酌してます ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーは、「水にこだわる」と言っていたせいかビールの味が「水臭く」敬遠していた。
その後、大震災と原発事故で水不足になった時、サントリーだけは「微量の放射性物質は0として出荷すると回答して、不信感が募る。
その後、「東北熊襲(くまそ)発言」を知り、東北人として(知らなかったのも何だけど)「買えないな」と思った矢先のこの事件。
しかも、日本海を東海と表記したのは今回で5回目とか。そういう体質なんでしょう。

花王に続き不売運動追加決定です。
ビールは飲んでませんでしたが、ソフトドリンクは結構買ってたので、ウチも変えます。

ペプシコーラ→仕方ないのでコカコーラ・チェリーコーク・ドクターペッパーで。
伊右衛門→綾鷹(同じ宇治茶)

  • 回答者:8/21フジTVデモに参加予定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェック漏れたとか言っているけど最初からチェックしていないんじゃないかと思います。
コカコーラ、キリン生茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々あっち系でなく最近そうなったんでしょう。
静岡のセシウム茶はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々あっち系なんでしょ。

コカコーラ飲めばいいじゃないですか。ペプシより美味しいですよ。

キリン製品もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっち系になりつつあるのは最近の事でしょう。
まあお口直しにはコカコーラと綾鷹の方が宜しいかと思いますが、こちらも異物混入問題でイマイチですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかあきれました。
あの会社のは買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽健美茶でも飲んでヤンキーの風に吹かれましょう

  • 回答者:毒をもって毒を制す (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっち系に洗脳されたのかも知れません。爽健美茶が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
良識ある企業と思っていただけに残念。
特に水にこだわっていると安心していたのですが、
もはや不信感だけが増大してしまった。
いつもミネラルウォーターを飲んでいたけど、怖くて飲めない。
他のメーカーに変えよう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る