すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、青い山脈の替え歌を斉唱しますか。
♪誰々が来ました、誰が来た~ってバージョンですが。

その歌にまつわるご自身の体験も書いて頂くと盛り上がるのでお願いします。


そのエピソードを詳しく書いた方にはハート数を優遇します。
選択肢のコピペだけの人には低評価です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 01:01:09
  • 2

胸もふくらみ 毛も生えた♪
おしりも 大きくなりました♪
青いパンティを 膝まで下げて♪
早くして パパが来るから 早くして♪

昔々、よく聴きました。
大学時代は学生寮に入っていたのですが、寮のバスハイクの車内ではいろいろの
歌の大合唱でした。

  • 回答者:バンカラ (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三丁目の夕日みたいな青春の思い出のひとこまですね。

並び替え:

聞いたことが無いので、うたえません。
原曲は聞いたことがありますよ。

選択肢って、どこにありますか?

===補足===
さびしすぎる。2って・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スミマセン
曲が古すぎて
今の人は原曲すら知らないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

♪乳も出ました、○も生えた~~


って歌っていました。

もう何十年も前になりますね・・・
学生の頃でした。

  • 回答者:若かりし頃 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのぉ~・・・
その唄は「岸壁の母」ですよぉ~・・・
♪母は来ました 今日も来た

青い山脈は・・・
♪若く明るい 歌声に 雪崩は消える 花も咲く
ですが・・・

ごめんなさい、エピソードはありません・・・
単純に、唄が間違ってたもので・・・

  • 回答者:絶壁の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、替え歌上はこれでいいんです。残念!

しないです。
替え歌どころか元歌も聞いたことありません。
いつのだれの歌なんでしょうか。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は歌わなかったですねぇ、それよりブルーシャトウの替え唄を歌いながら小学校に登校しましたね。
青い山脈の方はのちにカラオケで聞いて知ったので、歌った事はありませんが、カラオケでこれを歌った新人君がいて、皆でお腹を抱えて笑った覚えがあります。
まだ20代なのによく知ってたよねと部長はニタニタ笑っていましたね。
ブルーシャトウの替え唄のほかに森のクマさんの替え唄なら歌った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉唱しません。そもそも何の歌なのか知りませんし。
昔の有名な歌なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胸の膨らみー、谷間に見える~
と歌っていましたね。
もう随分前になりますが
学生時代の頃を
懐かしく
思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替え歌はしないです。青い山脈をしらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る