すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、山羊の頭のスープと、フルーツオオコウモリのスープとでは、どっちを味わいたいですか。

詳しいディーテイル、なぜそうかの心理状況を詳しく書いた人はハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 03:05:51
  • 0

「山羊の頭のスープ」は
昔々の学生時代、街中に溢れていて、喫茶店やバーなどで良く戴きました。
特に、”Angie”は、1日数回でした。
http://www.youtube.com/watch?v=JMkFjYRWM4M
私は、”Angie”も含めどのタイプも好きで、当時買ったのが1枚程ストックしてあります。
本日、再度味わってみましたが
懐かしく、今でもなかなか素敵でした。

「フルーツバット」は、
確か何処かで食べた事があります。
食べちゃえばフツーに美味しい料理ですが、口に入れるまで勇気が必要です。
まあ、好んで食べたいとは思いません。

他にスープなら・・・・・
コンソメ風のスープで、
アマガエルが泳いでいる形のままの浮き身が乗ったスープを食べた事があります。
知らずに注文し、テーブルに来た時ビックリして走って逃げました。
恐る恐る席に戻って、カエルをティッシュで隠しスープを戴いたらフツーだったけど・・・・・
コレは、数十年前のグァムのチャモロ料理です。

・・・・・と云う訳で、
安心して気軽にいつでも味わいたいのは、断然 「山羊の頭のスープ」 です。

===補足===
そうそう・・・・・

シェーブルやピラミッドなど、
山羊のチーズも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唐突な質問ですね。ここで一体、何がしたい人なんですか?
真夜中にそんな質問をしてる人を見るのは、とても怖いです。
ここのノルマ質問者に、まともな人をみた事が無いのです。
怖いから、もう寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープです。
悲しみのアンジー、ドゥ・ドゥ・ドゥ(ハート・ブレイカー)、100イヤーズ・アゴーが大好きなので、たっぷり味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギの方です。

消去法ですがコウモリは食べたくありません。

それにヤギの方がおいしそうです。

先日ヒマラヤンレストランで羊の肉入りカレーを
食べたら獣くさかったです。

そのにおいがなければOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも中国ではアリのスープですよね。
どっちか選べと言う事であれば、山羊の方を選びます。
実際山羊さんの方のスープは味わった事があります。
こうもりさんの方は遠慮してしまいましたけど、味わって来た方がよかったかな?

中国へ1人旅をした時に食する機会がありましたが、何も聞かされなければ、何も感じず美味しく味わえたでしょうね。
私も最初いいから、試してみろと言われて、味わいましたけど、普通に美味しかったですよ。
後で聞いてぶっ飛びましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープ
ミックジャガーの魂のこもった歌声で、ご馳走になりたいです。
最後にサティズファクション  満足したと感謝の言葉をかけれるでしょう。

  • 回答者: 匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープにします。

いくらなんでもコウモリは、食べ物としてみなせません。。。ゲテモノですね。

山羊は結構美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープの方ですね。
気持ち悪いので
コウモリは食べたくないですね。
ヤギの方は、海外旅行に行ったとき
食べたことありますが
美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープがいいです。
たべれなそうなので。
コウモリは東南アジアでたべれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山羊の頭のスープです。
沖縄では高級と聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤギですかね・・・。
どちらもいやですが。
コウモリは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも味わいたくないですが・・・
食べなければいけないなら山羊の頭のスープですね。
こうもりを食べるというのは聞いたことがないので
かなり抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊ですかね。
ローリング・ストーンズが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る