すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

セシウム牛が流通するようです。うれしいですか。
福島産のは解除延期でしたっけ?

放射性セシウム牛肉汚染問題 政府原子力災害対策本部、福島県・宮城県の出荷停止解除へ – FNN

– 2011年8月19日
http://saigaitaisaku.com/archives/89758/

===補足===
牛が足りなくなって、東北の牛が手に入らないレストランなどがあったので。西の方からの牛に切り替えていたので、なくなることは無かったんですが、ずっと続いていたら・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 04:11:43
  • 0

完璧に検査をして安全だと確認できているのであれば、嬉しいですね。
嬉しくないと言うのは風評被害を喜んで進めている人でしょう。
ここまで言ったら言い過ぎで回答を削除されちゃうかもしれませんが、安全性が確認されているのであれば、どこの産地のモノでも購入します。
毒入りの餃子を食べて中毒になるよりずっとマシですから。
あちらの国の商品・食品の方がずっと安全性に不安があります。
目の前の危険ばかりに目を向けるのもいたしかたないですが、中国産のウナギの抗生物質漬けとか虫が入っていて、本当に安全なの?食中毒を起こさない訳?と思うようなキムチを食べるより、安全性が確認された国産牛肉の方がずっと安全ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようですね。
どっちみち豪州産や米国産しか食べない、
貧乏人の私には関係ないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
うれしいのは、福島県の畜産農家の方だけだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいとは思いません。
しかし他の県のも、空からも海からも放射能を浴びて、さらに家畜はエサも・・・。
全ての野菜果物肉魚、加工食品、全部検査してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
福島産のは解除延期だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで、東電は買い取ってくれないんだろう?
産地偽装しないかぎり売れないと思うんだけど
それとも、微量の放射能を体内に入れる
人体実験結果が欲しいのだろうか?

  • 回答者:局長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
全ての売り物食品を検査すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないですね。
うれしいのは、
畜産農家の方だけだと思いますね。
今日は、猪まで汚染されていたとニュースで言っていましたから
不安ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セシウム牛?
ホルスタインやジャージーはいますが、セシウム牛なんて種類の牛はいません。
そういった表現は東海テレビのスタッフと同じく、悪意を持ってしているとしか思えず、
あらぬ風評被害につながる元となります。厳に慎むべきです。

検査結果の数値に問題がなければ出荷するのは当然でしょう。
私は生産者ではありませんので、それに関して嬉しい嬉しくないという感情は持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘッドでは「セシウム牛」と使われているのをよく見ますが
本文中ではセシウム汚染牛、ですね。その方が適切ですね。

まったくうれしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくありません!! 何故流通させるのか、その神経が理解できない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
びんぼうなのでやすくうってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくありません。あり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く嬉しくないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く嬉しくないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムが含まれてるのであれば流通はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微量でしょう。

嬉しくないです
最悪な気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくはないです。
おそらくまだ食べないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前原発ノイローゼか?嬉しいってどういう意味だ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県民は地産地消しろとか言ってた質問者ですか?

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんですか、それ?

毎日食べるわけではないので・・・
安ければ、進んで買っちゃいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る