すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

景気は悪くなるのですかね・・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 06:09:15
  • 0

並び替え:

悪くなると思います。
円高
不景気なのに政府は増税論。
購買力低下
悪循環です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気が良くなる理由や内容がなく
政府もろくな景気対策をしないので
悪くなる一方でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災、円高・・・・

悪そうです。 心配です・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は先暗い・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ悪くなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高が急加速し過ぎです。
日本に頼るのも考え物ですね、欧米も。
後、国内の製造業もまだ立ち直ってないからよくなる要素がありません。
金融引き締め策がどこまで功を奏すのか。
日銀単独ではもう限界があるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね。
この円高とアホ政府とクソ東電の電力供給が
不足している事で、国内の生産が滞り
経済が悪化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなると思います。
今の日本を取り巻いているのは
・東日本大震災
・福島第一原発の問題
・記録的な円高
・アメリカの景気悪化や欧米の信用不安
など負の要素ばかりです。
今のところ景気が回復する兆しはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くなったり、悪くなってりですが、長期的には少子化で収入を稼ぐ人がいなくなるので、悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ悪くなると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなります。製造業が成り立たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう悪いですからねえ
これ以上はないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ますます悪くなりますね。
ただし、円高差益で一部企業と消費者は少しは利益をこうむります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高で輸出は企業収益は悪化していくし、電気代が値上がりすれば利益は無くなります。
原発の影響と購入意欲が低下してますます景気は悪くなるばかり。
企業が海外移転を始めていけば、働く場所はなくなるので暗くなる話ばかりです。

  • 回答者: 匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気は悪くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん悪化していくますね。円高も。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなっていっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとって、プラス材料は見当たりません。

当面は景気は悪化すると思います。

この回答の満足度
  

とうぜん景気は悪くなりますね。
良くなる材料はほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうときに対策をしてくれなくては困る大臣や議員が自分のことしか考えられないようなのでよくなる見込みはなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の景気は、円高で、輸出企業中心に大赤字になり
景気は悪くなりそうですね。
無能な政権は、景気対策もしないで
復興のためだけに、税金をばら撒いていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくなる原因がないので、悪くなるか現状維持のままでしょう。
円高が景気を直撃していますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内は東日本大震災、原発問題
海外はアメリカのデフォルト、欧州の信用リスク拡大

なんか、景気が回復しそうな材料が見当たらないです・・・

  • 回答者:局長 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内でも原発事故はまだまだ収束する気配もありませんし、食品の汚染もどこまでなのかわからないです。お金をかけて検査する必要があるので物価が上がるでしょう。円高で中小企業も海外に移れば雇用状況も厳しくなるので景気がよくなるなんて考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの景気が悪いので日本も景気が悪いです。
復興特需は政府の方針が決まっていないので着手できていないと思います。
太陽光発電による景気回復があると思いますが価額が高いので弱いと思います。補助金が十分出ていれば景気は潤うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。今のところ、よくなる要素は見当たらないですからね。

この回答の満足度
  

震災の影響が大きいので景気は悪くなる一方ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなる理由はいくらでもありますね
良くなる理由が少ない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る