すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

この円高は、何か仕組まれているのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 07:05:31
  • 0

ヘッジファンド(HF)に限らず、貴方がお勤めの会社でも8月は半期〆、棚卸の月なのでは?
海外ファンドも一旦手仕舞いです。
半期、四半期末は怖いですね~
特に8月は、日本はお盆休みがありますしね。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕組まれたものではないでしょう。
ヨーロッパ圏の通貨の問題とアメリカの財政破たんの危機を考えたら、日本の通貨はまだマシだろうと世界の投資家がそう考えた末の結果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も何も仕組んではいません。
欧米の景気後退が主な原因です。

  • 回答者:アトメ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれていません。
欧州債務問題とアメリカの財政赤字でデフォルト危機の恐れがあるので
安全な金(ゴールド)、スイスフラン、日本円が買われています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれてはいないですね。
アメリカの財政赤字やヨーロッパのギリシャに継ぐ、
スペインやイタリアの財政赤字が問題になっていますから、
自然に日本の円を買っていますから、
円高になっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで設けてやろうという会社・個人はいっぱいいると思いますが、

円高そのものは世界的な不況等のためですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものがないので仕方なくその商品を買ってしまうってことありますよね?
そんな感じなんです。
その流れを止めようと仕組んでいるところはあるみたいですけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが仕組んだわけでもなく、何も仕組まれていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれたものではありませんが協調介入していない→日本以外円高容認という意味では世界が意図した結果です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれたものではないと思いますが。

日本にとっては痛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれてはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれたものではありません。
欧州もだめ、米国もだめ、で日本円が消去法で買われているだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しくまれてはいないでしょう。
消去法でこうなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中に仕組まれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれているわけではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組めるほど協力な組織はいまのところ見当たらないので、仕組まれてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれてるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれてるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 日本を潰すために
世界的に仕込まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれていないと、多分思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組まれてはいないと思います。

アメリカが財政赤字と国債発行限度枠で
もめ、解決したかと思ったら経済指標が
低下で世界経済の減速懸念が強まりました。

ヨーロッパはギリシャの財政危機がイタリア、
フランスまで飛ぶ火、健全はなのはドイツのみ
そのドイツも他国を助ける余裕はなと言う姿勢
です。

消去法で取りあえず”\”を買っておこうと言うこと
のようです。
震災で弱っている日本を何故買うのか理解でき
ませんが、きっと後10日位で内閣が変わるので
円高の防衛は、口では言うが実施は無いと
見られているのではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国が自国の経済を「救済」するために取った苦肉の策とも言えます。
このままでは日本が潰れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る