すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

お宅の浄水場にはサリーを設置して欲しいですか。

汚染水の新浄化装置「サリー」稼働 福島第1原発2011.8.18 22:43

 東京電力は18日、福島第1原発内にたまる高濃度の放射性物質を含む汚染水の浄化システムで、新たに導入した東芝製セシウム吸着装置「サリー」を本格運転させた。試運転では想定通りの機能を確認できており、6月から稼働している米・仏社製装置と組み合わせて使用することで、目標のシステム稼働率90%を目指す。

 16日までの1週間のシステム稼働率は88・3%。サリー稼働により、他の装置が停止しても汚染水浄化が可能になるため、稼働率の向上、安定化が期待できる。浄化が安定的に進めば、原子炉冷却のための注水量を増やすことができ、来年1月までの目標とする「原子炉の冷温停止」に近づく。

 東電によると、試運転で低濃度の汚染水を同装置に通したところ、放射性セシウムの濃度が低減できており、東電は「ほぼ予定通りの性能」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110818/dst11081822440032-n1.htm

  • 質問者:されど
  • 質問日時:2011-08-20 07:13:18
  • 0

設置して欲しいですね。
映像を見る限りでは、大きさも巨大な装置ではないようだし・・・。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205703.html
金町浄水場や朝霞浄水場や・・・全部には無理だ、と言うのなら、
せめて朝霞浄水場だけにでも設置して欲しいです。

  • 回答者:家は朝霞浄水場 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

設置してほしいです。
水をきれいにしてほしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐにでも設置してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 是非 設置して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ設置してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにいらないです。
いまのところ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な市町村の浄水場全てに設置して欲しいです。
まだ、汚泥に相当のセシウムが出ている現状ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーを設置して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつひとつの家庭に置いていたらカネもかかりそうです。
浄水場で使った方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄水場に設置して高濃度汚泥を減らして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
欲しくないですね。
邪魔になりますし
高価格でしょうから。
福島の放射能汚染を最優先してほしいですね。
怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいにしてくれるのであればぜひ入れてほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいですね、目に見えない放射能にはおびえたくないです。
でも石原さんはそこまでしないでしょうね。
東京都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る