すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この子供は大人によってたかって
やられていますが、そこまで悪いことしたのでしょうか。
やりすぎではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/sabit/20110719/1311047683

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 11:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ひどいですね。

途中で動画を止めたくなりました。

誘拐されてスリをさせられる子供の
人権ってなんなんでしょうか。

本当の家に帰れる日がくることを祈るしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国でスリをして捕まり、
中国人の大人たちから
暴力を振るわれるウイグル人の子供
ようですが
可哀想だと思いましたね。
集団リンチは
やりすぎと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では犯罪と言う認識がない事が多いですね。
例えば、床にモノをおいたままトイレに行っていたとします。
それは持ち主が所有権を放棄したものとして、誰が持って行ってもよいと言う認識なので、手を離した瞬間、モノは持ち主のモノではなくなります。
なので、モノから手を離したものに所有権はないので、誰が持って行ってもいいと言う事であっという間にモノがなくなります。
日本ではそれを置き引きと言いますが、あちらの国には置き引きと言う認識はありません。

そこまで日本とは習慣が違うのですから、よほど悪い事をしたのでしょう。
価値観や習慣は国によって違うんです、やり過ぎだか何だか知りませんが、何かその国でやってはいけない事をその子供がしたんでしょう。

ですから同情は禁物です。
日本の価値観と法律が時として外国では通用しないと言う事です。
子供の頭を可愛いねぇとなでただけで犯罪寸前の所まで行く可能性もありますから。

価値観と習慣とモノの見方が国によって違うと言う事なので、やり過ぎかどうかはその国の法律が裁く事でしょう。

だって日本では一夫一婦制を取っているので、1人の男性が1人の奥さんと添い遂げると言うのが、普通ですが、外国では一夫多妻制を取っている国もありますので、複数の奥さんがいてもいいと言う事になっている場合もありますから。
日本で一夫多妻制を押しとおそうとする事は出来ませんからね。

それと似たようなもんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国のニュースのようですが、この国のことは日本人の感覚では決めかねるのではないでしょうか。何を根に持っているのか、何が気に入らないのか、その内容を聞いて見ないと理解できないのではないでしょうか。向こうの一般的な感覚で許せないのでしょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スリは悪いことですが、この仕打ちはいくらなんでも。。。

確かに「やりすぎ」だと思います。人種差別が入っているんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直 ヤリ過ぎです。
ここまでする必要は無いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る