すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達から最近さけられます。。(ッて言っても1人ですが・・・)その人に、「私のこと嫌いでしょ?」というと「別に」ってかえってきます。
でもほかの人には私の悪口をいっています。
その人は、中1のときは親友でした。どうすれば仲良くなれるでしょうか・・・アドバイスなどありましたらおねがいします!

  • 質問者:yumeke
  • 質問日時:2011-08-20 13:01:32
  • 0

並び替え:

友達次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

ちょっとした倦怠期なのかもしれません。
挨拶などはにこやかにしてしばらく距離をおいてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離をおく・・・ですか。。
できるだけやってみます!!!

本当の友達なら、そんなひどいことしません!!

別の子と仲良くした方がいいよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ですよね・・・はい!

あぁ・・・
これはもぅ その友達の心が歪んでいるので
元には戻らないと思います。
これを機に縁を切り
新しい友達と新しい仲を築いた方が早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!分かりました。。

ありがとうございます!

1度ごちゃごちゃした関係は完璧に修復するのは不可能ですよ。
友達が自分の悪口を言ってる事をしっちゃってるのに、また心から信用できます?
出来ないですよね。
もう縁を切って新しい人と新しい関係を築いた方が絶対に良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・自分のこと避けてくる
・みんなに自分の悪口を言う

これで本当の親友って言えますか?
私なら、そんな人は本当の親友とは言えないです…。
もう縁を切ってしまったほうがいいと思います。
きっとどこかで本当の親友と言える存在が見つかると思います。

  • 回答者:みーさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん復縁するのは
難しいと思います…
だから新しい親友とかを見つけたほうが
ぃぃかもしれません。
それでも復縁したいなら
自分から話しかけて
「なんで避けるの?」
とか聞いてみたらぃぃと思います


頑張ってくださいね✩

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か原因があるはずです。

なんとか聞き出して自分に落ち度が
あるなら改善するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る