すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今中2なんですが、成績が悪くなっていってます。
結構塾にいってる子とか多くて、
150人中いつもは50とか60あったのですが、
全然勉強しなかったら90まで落ちてしまいました。

親に心配かけたくないので、これ以上落ちたくないです

いい勉強法を教えてください

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2011-08-20 13:24:14
  • 0

並び替え:

集中して勉強をすることです。分からないことは先生に聞いて解決する

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も中2のときは苦労しました・・・・・

まあ方法は・・・・

こつこつ自分のやる気があるときに時間をきめてやるか・・・・・

まあ塾にいって勉強をするか・・・

まあがんばって!!!!

この回答の満足度
  

先生は、<やればやるだけ上がる>とテストが近くなるといつも言います。
 
私は、夏休み少し前から塾に通い始めました。(中2です)
塾はすごくわかりやすいです。だから今度のテストが楽しみです。
どれだけ上がるのか???

塾がいいとおもいますね~www

  • 回答者:とも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今中2で、成績が本当に悪いです。
でも、先生に「一日でやったことをその日で復習する。」って言われました。 
本当にその事を一日コツコツやったら、自信がつきました。
あと、ご飯をちゃんと食べると集中できると言われているのでちゃんと食べたらいいと思います。

この回答の満足度
  

毎日、こつこつ積み上げて行くことが大切です

その日に習ったことはその日のうちに復習してください。

塾に行かなくても、分からない点は学校の先生氏質問して教えてもらえば、

ぜんぜん問題はありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2だったら、教科書を徹底的に読み込む勉強法がいいです。
英語は特に音読ですね。
数学は教科書の問題を繰り返しやる。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5教科家庭教師Yukiと検索してみてちょw

いいメルマガがでてくるぞw
俺はこれでめっちゃ順位あげたよ(この人のメルマガのやり方で)

===補足===
まぁ、人それぞれですが、俺はとりあえず20?ちょいぐらいあがりました♫

  • 回答者:www (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのメルマガ登録してますw

まだあんまり読んでないので読んでみます
どのくらい順位上がりましたか???

勉強をすればいい。
ただ それだけです。
だって、全然勉強しなかったんですよね?
だったら落ちて当然です。
でも 勉強をすればそれなりに成績は良かったんですから
また 今まで通りに勉強すればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに急いで勉強しても頭が疲れるだけで、あんまりいいことはありませんよ。いま90だったら、今度は70目指そうって少しずつ目標を上げていけばいいと思いますよ。あと、焦らずに、息抜きも必要ですよ。

この回答の満足度
  

勉強すればいいです。

私も中2ですが、全然勉強してないです・・・。

  • 回答者:いちご (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の先生やってますが、塾に行けば良いってもんじゃありません。
塾に通ってても授業中寝てたり宿題やってこなかったりする子もいます(そういう子は実は生徒がみんな帰った後とか先生たちの間でも話題になります…そりゃ成績上がるわけないよねーみたいな…)
私は中学のころ塾には行っていませんでしたがテストは学年1位で高校も県内トップ校に入学しましたよ。

中学のテストは(特に受験生じゃなければ)授業中に先生が言ってることをしっかり聞いて学校で使っているテキストを完璧にすれば必ず取れます。
それと、公立では成績をつけるとき、テストも大事ですが授業態度、課題の提出がかなりの割合を占めます。

頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強しなかったから落ちたのですよね。
だったら以前みたいに勉強すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をすればいいと思います。
しかし、テスト前がちかいときは
テスト前の1か月まえ
ぐらいから少しずつ勉強を
始めるといいですよ

  • 回答者:ちゃき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る