すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は好きな人がいるんですが、
あまり話せません・・・。
共通点は、以下の2つです。
係が同じ・クラスが同じ
しかありません。
少しでもいいので毎日話したいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望です
  • 質問日時:2011-08-20 14:35:24
  • 0

快活に、スマイルで
おはよう!などと
挨拶から始めると良いですね。
次に
相手の人の趣味や得意科目などを調べて
解らないことを聞いていくと
親しくなれますよ。
あとは、勇気ある行動のみですね。
頑張って、青春を謳歌してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは明るく挨拶をするのがいいと思います。
共通点は少なくても、好意を持ってもらえるかどうかなので問題ありません。
共通点は作っていけばいいと思います。
なので、まず相手を知ること。(知りたがってることがばれてもいいので)
明るく挨拶しているうちに話しやすくなるのでは?
持ち物をほめてみる、とかも好きなものを知るいいきっかけかもしれません!
「○○カワイイね!」「○○、どこの?」「○○、いいよね!!」など。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は『おはよう』とかから声をかけてみては?

そこから部活とかに話をw
まぁ、毎日少しずつ話かけていれば相手を慣れてくると・・ww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その気になる人の好きなものとか
わかれば話しやすくなるかもねww

やっぱり・・・
「おはよう」とかから話すべきかな??ww

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人の友達と仲よくなって、好きな人に近づいてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドとか聞いてみたら
どうでしょうか…??
でもやっぱり挨拶は
基本だと思いますよ!
挨拶されて嫌な人はいないはずです★.

  • 回答者:ww (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもいいので話題をふって話をすることです。
芸能人、ファションなど

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的に話をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なに係ですか?
でしたら係りの相談事をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気になる人の趣味とか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気になる人の趣味とか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶からはじめましょう^^
係りが一緒なら話すチャンスはあると思うので
昨日見たテレビの話とかを振ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、挨拶するといいと思いますよ。
そこから親しくなって徐々に話をするようになれればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さぃしょに
自分から何でもいいので
話しかけると、あぃてもだんだん
ちかくなるかも

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さぃしょに
自分から何でもいいので
話しかけると、あぃてもだんだん
ちかくなるかも

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
じゃぁ、自分がわかっていても、分からないふりをして、彼に聞いてみるのは
どうですか??

それか、「おはよう」などから声をかけてみては?

  • 回答者:yumeke (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部活の話題とか。聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る