すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

サントリーによる日本海を東海表記とした問題、実は今回で2度目。6年前にも同様のことをしていたとのこと。
韓流ブームで沸く今の日本なら東海表記も許されると勘違いしての行為か?
こうやって韓流という文化侵略が歴史問題や領土問題の見識をも侵していくんですね。それにしてもこの問題、あまり知られていないような得に若い人には、なぜだろう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 18:42:42
  • 1

並び替え:

2回目じゃなく、5回目じゃないですか?
ここも韓流ゴリ押しに乗って儲けることしかないようですね。
不買運動に参加してみませんか?
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51280320.html

  • 回答者:tokuemi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の社長のときにも東北地方を熊襲が住むところと言っていますから、よその国を大事にする体質がある会社です。

  • 回答者:匿 名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのCMを見て、不快に感じませんか?汚らしい中国人がものを食べたり、お茶を飲む烏龍茶のCMです。日本人が不快になる事を平気でする企業なのでしょうか?あれで購買意欲がわくようには思えないのですが、中国産という事で、見てるだけで気持ち悪くなります。
マスゴミは、新聞社やテレビ局に広告宣伝費を支払っている企業の悪口は、一切言わないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで大々的に報じないから。
考えるのが苦手だから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミがチョンに買収されてるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訂正したからそんなに過度に反応しなくてもいいと思いますね。
なぜあのような表記をしたかはわかりませんが、輸入元の企業からそのように表記してほしいと言われたのかもしれませんし、サントリー側が過剰に製造元の企業に配慮しすぎたのかもしれません。

文言も削除して謝罪もしてるのでこれ以上騒ぐ必要があるのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国企業と提携しているようです。

このままでは危ないのでマスコミもしっかり報道すべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。今回が初めてだと思っていました。
6年前はインターネットがあるのに知られていなかったのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 六年前にもあったんですか??
そぅまでして、サントリーは日本を売り渡したいんですね。
もぅ サントリーの商品は一切
買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回が初めてだと思っていましたが、2度目だったんですね。
この問題があまり知られていないのは、
マスコミで大々的に報道されていないからだと思います。
朝鮮人がマスコミを買収して、表沙汰にならないようにしているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識が低いんですよ。サントリーも若い人も。別に食い扶持が減るわけではないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国企業と提携して
韓国びいきになっているのでしょうかね。
若い人にも、小学校から、
領土などについて教育すべきですね。
サントリーも、韓国に迎合しているようですから
マスコミももっと報道すべきですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国企業と提携して
韓国びいきになっているのでしょうかね。
若い人にも、小学校から、
領土などについて教育すべきですね。
サントリーも、韓国に迎合しているようですから
マスコミももっと報道すべきですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今回が初めてだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回が初めてだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうなんですか・・・知らなかったです。
前にもあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ブームがあると思って乗ってみたたけど、案外無くてビックリしてるのが事実では?
若い人も若くない人も日本人は、韓流になど興味も関心もありませんよ。
関心があるとすれば、韓国から(拉致されたと言い張って)不正入国したまま未だ居続ける在日朝鮮人の子孫の人達でしょう。
サントリーは、幹部に↑アチラの方がいるので、最早日本企業では無いのかも知れませんね。
今回で5度目だし、確信的犯行です。
不売運動決定で良いんじゃないですか。

そもそも、この企業は放射性物質入りの水をRO膜で濾過せずに使っているので、
商品自体が危険です。
ビールもな~んか薄くて水っぽいし、日本で大量に売れ残ってる事で有名な韓国産の水を使ってるのかも。

  • 回答者:今回の件で認知度アップ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからはトンスリーかサンチョニーと呼んであげないと
これからは真面目に頑張って行かないとね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目とは知りませんでした。
勘違い行為か不明ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業も気が緩んでいるとしか思えません。
竹島を占拠されているのに情けない!
サントリーの製品を買うのを控えます!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売国企業ですね。
過去にもあったとは、日本の企業なのか疑問にすら感じます。
サントリー商品はもう買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

割と好きな企業だったので今回、そして(始めて知りましたが)6年前にも同じことをしたとのことは残念でなりません。

会社上層部が売国奴なのか、売国奴がもぐりこんでいるのか・・・
困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る