すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCに変なメールが届くんですがどうしたらいいですか?
たしか、アメーバピグでアメゴールドがもらえるとかでやった 無料プレゼント応募だったとおもいます。

  • 質問者:延命
  • 質問日時:2011-08-20 18:43:18
  • 2

並び替え:

そういうのはほっといたらいいと思います。
でも、無料プレゼントが当たっていれば別ですが・・・。
とにかくそういうのはほっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールにいれるなり、
そのまま無視して消しても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなものはワンクリック詐欺でクリックしたとたんお金を請求されます。
私のところもお金を振り込むとかドコモポイントを進呈するとかで何通も来ます。
携帯にも来るようになりましたがすべて拒否設定にしています。

  • 回答者: 匿 名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事する会社ですね。そういう事をするサイトには係わらないほうが良いと思います。
そこの運営会社は、過去に男の牧場という恐ろしいサイトを運営していて、個人情報を勝手に悪用したそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲を出してそんなサイトに応募するのが悪いんです。
自分で後始末をしなさいとしか言えないですよね、これを日本では自業自得と言います。
あちらさんとしてはそうやって個人情報をゲットするんですよ。

さてとそんな事を言ってもわからない貴方にアドバイスをするとしたら、迷惑メールとして送信者を受信拒否にするという設定をするしかないでしょう。
そのヘンなメールの所にカーソルをあてて、右クリックをすると、受信拒否をするっていうメッセージが出ますので、それを選択して下さい。
いくつかメッセージは出ますけどね、それかあとはメルアドを変更するしかないですが。
メルアドを変更するのが一番いいんですけど、あちこちにメルアドを変更した旨連絡をしなくてはいけません、それがかったるいですけどね、この2つが一番簡単な方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しないといけません!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに設定して読まずに無視して削除。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならメールアドレスを変更します^^

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいメールアドレスを取得しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールアドレスを変更することをすすめます。
ほっといてもしつこいだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうメールはワンクリック詐欺などの可能性が高いですから、
開かずに迷惑メールに登録しておくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は、迷惑メールに設定するか、メールアドレスを、変更たほうがいいですね!
メールアドレスを変えるのが面倒なら迷惑メールに設定することを、おすすめします!!

※補足※ こまめに迷惑メールボックスを空にしたらいいですよ♪

  • 回答者:えーパンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを変更たほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに設定するヵ、メールアドレスを変更してわ^^

  • 回答者:www (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、気にならなければ
受信拒否にして、無視して
迷惑メールを即、削除する事ですね。
私も来ています。

気になるようでしたら
メールアドレスを変更するとこなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、気にならなければ
受信拒否にして、無視して
迷惑メールを即、削除する事ですね。
私も来ています。

気になるようでしたら
メールアドレスを変更するとこなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを変えるのが一番です
受信拒否にしてもアドレスを変えてまた届きますし

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る