すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

睡眠に入りやすくなるようなコツはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 20:05:24
  • 0

並び替え:

お水を飲んで眠ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リラックスです。

寝る直前までテレビや携帯やPCをやっていると良くないですよ。
脳に刺激になっていますから。

寝る前はそういうのから離れて落ち着きましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に暖かい飲み物を飲むのをすすめます。
私はそれでよく眠れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼にガッツリ
運動をすると
いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る2~3時間前には間接照明に替える事、部屋も薄暗くすると体が夜中になった?もう寝る時間?と思ってくれます。
まあビジネスホテルとかの照明と思ってくれるといいんですけどね。
パソコンや携帯も2~3時間前から辞めて置いて下さい。
車もエンジンをかけっぱなしにするとバッテリーがあがっちゃいますからね、それと同じ事で、結構電子機器は神経を使うので、脳内がオーバーヒートしちゃって、なかなか寝付けなくなりますよ。

寝る時には音楽と照明は不可です、神経が音楽の方に行っちゃって眠れなくなるし、明るいと体が寝る時間じゃなくて昼間でしょ?って思いこんじゃいます。

飲みモノだとホットミルクがいいですよね。
あとぬるめのお風呂、湯船につかって下さい。
一気に体温をあげて、その後体温が下がっていく時に眠たくなります。
お昼ご飯を食べた後、眠くなりませんか?
それと同じでご飯を食べた後、体温が上がるんですけど、その後体温が下がるので、眠くなっちゃうんです。
でも寝る前にモノを食べるとメタボが心配、おデブ系に気をつけなくてはいけませんからね、寝る前にモノを食べる位なら、お風呂の湯船に浸かって下さいと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、暖かいお風呂につかり
すぐに寝床に入って眠ると
すぐに眠れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にホットミルクを飲んだりお風呂に使ったりなど
体を温かくすると眠れるようになりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にホットミルクを飲んだりお風呂に使ったりなど
体を温かくすると眠れるようになりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る1時間前くらいから照明を少し落とすといいです。
テレビやPCなどから離れ眠るモードにしていったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数時間前から部屋を暗くするとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方軽く運動すること。
寝る前は、暖色系の少し暗めの明りの中で過ごす。
横になったら深呼吸をする・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらないTV番組をつけとけばおk。

この回答の満足度
  

英語の勉強ですね。
すぐに眠くなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかに集中できることをしたらいいです

例えば、
本を読むとか。

  • 回答者:みーたん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をその日にするとすぐねれる!

  • 回答者:ぷーさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きなことを一生懸命、その日のうちにやる時間を作ればいいと思いますよ。
心も体もリフレッシュできて気持ちよく寝れます。
一時間だけでもいいので、その時間を作ってみてください。

この回答の満足度
  

バニラなどの甘いアロマを楽しんでみてはいかがですか?
あとは、朝に日光を浴びる、運動するなどしておくと
夜ぐっすりねられます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く起きれば夜もぐっすり眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る