すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

mixiのマイミクが全員mixiで知り合った人で元々の知り合いが一人もいません。
それで160人ほどいます。
リアル知人がマイミクに一人もいないのって変わってますかね?
リアル知人とやっている人が多いかな?

知り合いがいないと違う自分を演じることができるし、気が楽ですよね\(^O^)/

リアル知人がマイミクにいたらその人と親密になるんですか?

  • 質問者:ほの
  • 質問日時:2011-08-20 20:39:10
  • 0

リアル知人がいないのは普通ですよ。
親密になるかならないかは知り合いかそうじゃないかはあまり関係なく人によって違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リアルな友達もいますが
ほとんどはmixiで知りあった人です。
親密度はリアルの方が高いかもわかりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕 リアル知人はマイミクに一人もいません。
mixiは 違う世界
mixiでは 違う自分
って位置づけでやっています。

こっちの世界の方が
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルの友人の方が親密になりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親密度はリアルの方が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですよ。
100人ちょっといますがリアル知人居ません。
リアル知人がmixiやってるのも知っていて、
たまにメッセ送ったりとかはしますが、
mixiでまで繋がろうとは思いません。
日記に好きな事書けなくなります。
リアルな交友関係を壊したくないので、
これからもリアル知人とはマイミクしません。

逆にリアル知人が混じってその人達とだけわかる話しちゃうと、
面白くないって思う人も居るので、
それで他のマイミクと気まずくなるのも嫌じゃないですか?

  • 回答者:とろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る