すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東大出身の人がどれだけ幸せなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 20:44:46
  • 0

並び替え:

普通の人より就職面では有利なことと
サラリーマンならそりなりに出世ができることぐらいだと思います。
東大を出たからと言って特別幸せになれるとは思いません。
出た後にどれだけ頑張るかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴と幸福度は関係ないと思います。

不況のため東大出でもNEETとか有り得る世の中ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴に満足しているだけで、100%幸せとは言えないでしょうね。
東大出身がなんぼのモンじゃあと思ったりします。
特に新入社員の○君、東大出だけど、かなりビミョーな子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せな人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に東大出身だから幸せ。とは限らないです。
近所のお兄さんは東大出たのに
引き篭もりのニートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かにつけて「東大出」と言われ
すべてのことが期待されるので大変だと思います。

また、何事も本人の希望通りになるとは限らないので
プライドも傷つくことも多いでしょう。

普通の人が頑張っていい結果を出せば「凄い!」ことでも
東大出の人なら「当然!」のこととして扱われ
ちょっと失敗すれば、ボロカスに言われ・・・

就職や出世の勝ち組になり、高給とりになって、お嬢様と結婚できて
傍目には幸せそうに見えますが、
心の中は・・・毎日穏やかで平和かどうかは疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚になれば
エスカレーターで出世しますから
不況でも安定した
生活ができて
幸せでしょうね。
しかし、民間企業では、能力主義ですから
そうはいかない人もおられると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せな人も多いでしょうが、平凡な人の方が幸せだと思います。
頭が良いだけでは幸せになれないでしょう。
勉強ができなくても幸せな人はいると思います。

  • 回答者:取り柄 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな幸せでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に幸せではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人とそんなには変わらないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大を出たからといって幸せという訳ではないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業時の進路の幅が広いだけで幸せかどうかは他の人と変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも幸せではないと思いますが、経済的に裕福な方の割合は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人らは幸せに見えても自分がどう感じるかが問題だと思うので、学歴で一概にはわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうかね。
卒業者を対象にアンケート調査でもしないと分からないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少し、幸せなんじゃないでしょうか。
就職も他の人よりしやすいです。
男性は特に、女性や女性の親にアピール力高いです。
幸せは心の問題なので、本人次第、なのでほんの少しです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/377919

少なくとも、こんな馬鹿な質問をするような人よりは、幾分幸せでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蟆代↑縺上→繧ゅ€√%繧薙↑鬥ャ鮖ソ縺ェ雉ェ蝠上r縺吶k繧医≧縺ェ莠コ繧医j縺ッ縲∝ケセ蛻・ケク縺帙〒縺励g縺・・縲�

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど幸せでもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せではないと思います。

東大と言うだけで優秀だと思われプレッシャーを常に受けています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る