すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

漢方でアトピー性皮膚炎は治りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-20 21:04:50
  • 0

漢方だけでアトピーは治りません。
一番大事なのは食生活と生活習慣の改善をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

症状が軽くはなるけど、完治は難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も飲んだ事がありますが、せいぜい悪化させないくらいしか効果はありませんでした。
結構続けましたが、結局お金が無くなっただけでした。

  • 回答者:はう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど効果はないでしょう。

皮膚科で普通の薬をもらった方が効きますし、安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方薬でタウロミンと言うのがあります。
漢方薬を扱っているドラックストアならば、大抵おいてありますよ。
葛根湯があるなら、タウロミンもあります。
これなら結構効果ありますが、漢方薬は相性があるので、もしかしたら質問者様には合わないかもしれないですけど。
これが効果がなかったと言う人にあった事はないですけど、完治はしないかもしれませんけど、楽になりますよ。
私はこのタウロミンとアレロックの両方を併用しています。
併用してもいいかどうかは担当の先生がいるのならば、聞いてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方だけでは治らないですね・・・。
きちんと病院に通ったほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方だけでアトピーは治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方だけでアトピーは治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢方の飲み始めは少しばかりは改善しました。
でも、だんだん効かなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方の飲み始めは少しばかりは改善しました。
でも、だんだん効かなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら
漢方だけでアトピーは治らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトピーも、アトピー性疾患群などもあり、前者はある年齢で収まる場合もある、後者は以前に名称で膠原病ノ一部なので未だに治療法はない、遅らせたり、和らげたりは出来る。
 又漢方も市販されている比較的安全なものから、僅かでも死亡する、医師の処方が必要なものまで有るので、通常のアトピーでも前者ならないし、後者ならあるらしい(中国なのでよく判らない)がいずれにしろ医師の商法が必要。
 なので通常は無理だけど、絶対ではないらしい、アトピーの程度や素養上に寄っても違うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって改善する事はありますが、

漢方だけに頼らないで

皮膚科も通った方がいいです。

もし漢方をするのであれば保険の効くものが安くていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこが、垢すりしに行ったら
アトピー治りましたよ!

  • 回答者:MAPLE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトピー性皮膚炎は、なかなか治らないです
漢方だと、治らないかと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状を和らげるものはありますが、根本的な治療のものはないです。
治るものはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方では改善されないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治らないと思います。

生活環境を改善をするほうがいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方だけでは治りません。
病院で診てもらい医師と相談して治療した方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る