すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

現在中学2年生の男子です。
自分は体力をつけようと思いやる気はあるんですが何をやればいいのか分かりません。
何かいいトレーニング(筋トレ)などを教えてください
スポーツ経験は空手とテニスとサッカーです。
宜しくお願いします。

===補足===
すみません
質問内容が足りなかったみたいです
自分は毎日走ってるので違う事を書いてくれると助かります。
例えば筋トレのメニューやランニングをどのくらい走ればいいのか教えてください

  • 質問者:テニス大好き
  • 質問日時:2011-08-20 21:39:55
  • 0

並び替え:

ランニングがおススメです。続けていると体力(持久力)つきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレより走るのが良いですよ^^
全体的に筋力が付きますし
体力をつけるには一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングをしてください。
走るのが一番
体力が付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレでは腕立て、腹筋☆
それとやはり・・・
走ることですww
雨の場合には・・・筋トレを主にしたらいいと思いますww

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今何もやってないとすれば、少しずつ歩くことからはじめると良いと思います、歩く事が一番の基本なので、その次に走るとか腕立て伏せをするとかスイミングジムで泳ぐとか基本的なことからスタートすると良いんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  

自分は20代後半ですが、質問者さんの年くらいなら
やりたいスポーツをいっぱいやるだけで良いと思います。
まだ中学生ですので、無理に体を鍛えすぎても良くないですよ。

中学2年なのにそんなにスポーツ経験があるっていうのは
逆に言うと、ひとつのスポーツを何年も続けられていないっていうことですよね。
テニスが好きなら、まずは中学卒業するまでテニスを続けて見ましょう。
それだけでも高校に入って運動部に所属してやっていけるだけの体力はつくと思います。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:2basa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る