すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

戦争は誰が何のためにやっているんですか。

  • 質問者:SABA
  • 質問日時:2011-08-20 21:44:36
  • 0

並び替え:

戦争は人間が欲望の為にやっています。
人のモノが羨ましくなるとそれを横取りしたくなる、そんな欲張りな人間が他人を支配したくなるからです。
そして宗教が戦争を起こさせている事もあります。
神様は決して戦争をしてもいいとは言っていない筈なんですけど、昔のヨーロッパでも宗教戦争と言うのがありましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金もちがお金の為にやってるのかもね。

  • 回答者:あああ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまで起きている戦争やテロ行為はおおむね以下の3つが原因です。
1.宗教間の争い
2.民族間の争い
3.資源や領土をめぐる争い

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器商人が儲けるためです。
鉄鋼業などが潤えば
国も潤います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史の裏舞台で(^-^)何かが行われてイルハズダ・・・・シナリオも在る筈。

666が自己の目的の為行ってると思います。

暴落の次・・(^-^)

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が人間のためにやってると思います。

WW2以前のような白人至上主義は、白人にとっては世界平和だったでしょうし、日本人は憎い敵だったでしょうね。

でもイエローにとっては、日本が平和の象徴だったでしょうし、白人は鬼だったんでしょうね。中国はカラードの代表として戦後を生きていけばよかったのに。。本当に残念な民族です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわからないですが
お金稼ぎでやってる事もあるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国家のため。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分達の目的のためにやっているんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身勝手な人が自分の利益のためにするのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ

平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むか? 情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

この回答の満足度
  

人間が、自分の欲望のために。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、
誰が:「国の為政者」
何のため:「国土・国民を守るため」

こういう風にね、端的にまとめちゃうといくらでも拡大解釈されちゃうんだよね。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「競争をしなければならない」と考えている人達が、自分達の利益獲得のために、行っている。

仲間内で勝ち負けの競争をしているのは、地球上生物では、人間だけだ。
1位番2番を競うのも人間だけだ。

人間の競争の極みは、殺人であり、それが集団的に行われると、戦争になる。

  • 回答者:団塊 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の国に利益を得るためにだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部の利己主義が領土を広げるために起こしました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権を担っている人が財力を広げるためですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る