すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

学校の授業中とかに、

どうしてもお腹がなってしまう事って

ありませんか!??

また、そういうときに(お腹がなりそうな

とき)に、

どういう風に対処すればよいか

教えてください!!

シーーーンとした時とかになってしまうと

本当に恥ずかしくて嫌なんです><

よろしくお願いします。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2011-08-20 23:40:52
  • 0

唾液を飲み込むと
いいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね! ありがとうございます。
唾液を飲み込むくらいなら、どこでお腹がすいたときでも
使えますねww

並び替え:

質問者さんの気持ち、ものすごくわかります!
私の場合ですが
鳴りそうで「きた!」って思った時、まず椅子の背もたれにもたれて下さい。
そしてお腹を膨らまし、少しだけ息を止めます!
私の場合はこれで鳴らずになんとか授業を乗り越えましたが・・・
やっていくうちに免疫?的なのがついてきて、あまり効かなくなりました。。

↑上の方法は、その場をなんとか乗り越えるための方法です。

毎日鳴るのが嫌であれば、「ぐーぴた」というグミや、ビスケットがありますので
それを食べるといいでしょう^^
実際食べたことはないですが、効果あるっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
これなら授業中や学校でできそうなので、
是非やって見ようと思います★

自分では止められないからあります。
休憩時間に水を多めにのんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

僕(42歳)なんですが、いつも弁当を母親に頼んで2つ持って言ってましたよ
35年くらい前の話かなあ一つは、今でも言うのか早弁(3時間目位に食べるやつ)とお昼休みに食べるやつと、そうすると5時間目位に、眠くなるので帰りまで、寝ててしまいに誰も起こしてくれなくて、目が覚めたら一人のときが二度三度ありました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

わたしは教員です。
教員でも、お腹がすくと腹が鳴ります。
「せんせー、今、おなかなったでしょー」って言われますが、気にしません。

だから、気にしないことが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

気にしない! 動じない! 

生理現象だから仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

笑って誤魔化したり、面白い言い訳などを考えるってのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る