すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

●お暇な方限定●

一押しの煎餅は、何ですか?
理由とあわせて、回答して下さい。

※就寝前に終了します。

===補足===
思いのほか反応が良いので、
もう暫く、延長します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-20 23:58:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありきたりな市販品の回答が並ぶと思っていたので、
ベスト選定に迷いましたが、ベストは、この方へ付けておきます。
回答、ありがとうございました。

飛弾の三駒屋のしおせんべい。

http://www.mikomaya.co.jp/

高山へ行ったら必ず買います。サクサクとあくまでも軽い食感が絶妙です。
同じ三駒屋から溜まりせんべいも出ています。こちらもおいしいですが、わたしは塩せんべいの方が好みですね。

楽天市場などでお取り寄せができます。ぜひ、一度ご賞味下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煎餅は 草加せんべい です。
地元のすぐ近くに売っているので
もぅ 幼少の頃からの食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスヤ「おにぎりせんべい」です。
香ばしい海苔と醤油味がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おばあちゃんのぽたぽた焼き」です。

名前がユニークで面白く、味が甘いのが特徴です。
一枚が大きいので、食べてる!っていう感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬれせんべいが好きです。
ミョーに柔らかいあの食感が美味しいです、メーカーはどこのでも構わないんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13114603/
スライムせんべいと呼んでいます。
凄くおいしいのですが、予約しないと買えないのが難点です。
お醤油の味が利いてます。ただしょっぱいのと違います。
そして芳ばしいです。機会があったらお試しください。

  • 回答者:成田に行くなら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はりま焼きが私の一押しです。
無添加なのにすごく美味しいからです。

===補足===
http://www.harimayahonten.co.jp/shop/okaki/harima.html

これです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎彩(せんさい)というせんべいが好きです。

一枚が大きいですがペロリと
食べてしまいます。

イカのせんべいです。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立正堂の純米サラダ。
サラダせんべい好きには是非一度食べていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅といえば 
草加せんべい ですね。
あの固さとパリパリとする音が好きですし
美味しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子の濡れせんべい、美味しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内製菓の「ひび辛大柿」です

酒のつまみにも合います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんのぽたぽた焼き
雪の宿
どちらも子供のころからよく食べるおやつです
甘くておいしい
手に入りやすい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいです。
理由は、品があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダせんべいです。
サクサクしてやわらかいタイプがいいです。
ほどよい塩加減だとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の播磨焼きがおいしいです。

地元の煎餅だからです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の播磨焼きがおいしいです。

地元の煎餅だからです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る